Web担人気記事ランキング

アドビ × 花王 × スマニューのネット広告ぶっちゃけトーク

アドビ×花王×スマートニュースのディスカッションレポート、アートディレクターの仕事解説などが人気
アクセス数上位ランキング

2015年9月10日~2015年9月16日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. アートディレクターって、ズバリどういう仕事をする人なんですか?/サムライの笠原智敦さんに聞いてきた

    アートディレクターってどんな仕事をする人なの?デザイナーとどう違うの?佐藤可士和さん率いるサムライの敏腕ADさんに聞いてきた。

  2. ぶっちゃけディスプレイ広告って必要なの? アドビ × 花王 × スマニュー × Web担が語った

    「ディスプレイ広告の指標や効果的な出稿方法」や「広告主が良いメディアを判断するポイント」などについて語ったセミナーをレポートする。

  3. かっこよくリニューアルしたサイトで売上激減――いったい何が悪いんだ!?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第13話

    兄が始めた米のネット通販も軌道に乗って、ホッと一息をつくリエに、兄がまたしても問題を持ち込んできた。

  4. インタースティシャルがあるページは11月1日以降、検索で評価が下がる!? などSEO記事まとめ10+4本

    ページにアクセスしようとしたら全画面で広告、そんなページの検索評価が下がる予定だ。

  5. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  6. 入力フォームの「フリガナ」「住所」は自動入力せよ! ユーザーが入力する手間は減らせ/15か条の12

    登録フォームでユーザーが入力する手間を減らすために、わかりきった情報の「フリガナ」「住所」は自動入力にしよう。

  7. グーグルが日本語Webフォントを提供してた。これはWebフォントの大転換になるかも?

    グーグルが日本語のWebフォントを提供し始めていました。その名も、「Noto Sans Japanese」

  8. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  9. ネット広告はどれだけ出せば認知や態度変容がおきるのか、計算式をVRIらが調査で確認

    「どれくらいの広告量で、目標数のターゲットに認知されるのか」などが算出可能に

  10. 広告代理店との付き合い方は恋愛と同じ!?/ケンタッキー・フライド・チキンの干場香名女さんと二戸有紀さんに聞いてきた

    Web担当者が広告代理店とうまく付き合うためのコツやポイントを聞いてきた。

  1. 日本サイトのスマホ比率は平均35%、コンバージョン率は平均3.3% アドビ調査

    上位20%サイトではスマホ比率50%越えでコンバージョン率は5%と活用が進む

  2. メルマガはもうオワコンか? 2015年のメール活用ノウハウをメルマガ専門家の平野友朗さんに聞いてきた

    メルマガはまだオワコンじゃない!? ソーシャルメディア全盛の現在、メルマガで効果を上げるための活用方法を聞いてきました。

  3. 肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    本人の許可なく取られた八瀬さんの恥ずかしい写真がWebに公開されてしまった! 何とかしてください、有栖川さん!

  4. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  5. O2O

  6. Googleアドワーズで成果を出すにはどうすればいいの? リスティング広告のプロ・阿部圭司さんに聞いてきた(前半)

    コストを抑えつつ、成果を上げるために必要な「3つの点を線にする方法」とは?

  7. ウェブ担当者が身に付けておくべきWebマーケティングの基礎を2日間で学ぶ! 企業Web担当者 初級講座11/26・11/27開催

    第7期「企業Web担当者 初級講座」、11/26(木)、11/27(金)、2日間×2講座(計4講座)の申し込み

  8. KPI

  9. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  10. 小手先のテクニックじゃダメだ!――作り手の想いとこだわりを広告文に叩き込め若井/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第12話

    突然有休を取って出ていった若井が戻ってきた。若井は、リスティング広告の広告文で米の魅力を伝えるため、現場で取材をしてきたのだった。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
ビューアビリティ インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]