Web担人気記事ランキング

Yahoo! JAPANアプリのUXについて中の人に聞いてきた

ヤフー×UX侍のUXインタビュー、資生堂Webマスターに聞いた企業サイトリニューアルのポイントなどが人気
アクセス数上位ランキング

2015年8月20日~2015年8月26日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. ヤフーはYahoo! JAPANアプリのUXをどう考えているのか。リニューアルの裏を聞いた ヤフー × UX侍

    各種サービスへの入り口でもあるYahoo! JAPANトップページのリニューアルを2015年5月に実施。ヤフーの考えるユーザー体験とは?

  2. 資生堂Webマスターが考える企業サイトリニューアルのポイントは「ユーザビリティ」と「美」

    2014年Webグランプリの企業グランプリ部門で優秀賞を受賞した資生堂グループ企業情報サイト。Webマスター木村さんに、リニューアルのポイントなどを聞いた。

  3. 日本のヤフー検索もSSL化、キーワード取得が不可能に! とうとうこの日が来たか などSEO記事まとめ10+4本

    日本のYahoo!検索もSSL化されることになった情報が、今週のトップストーリー

  4. 広告代理店との付き合い方は恋愛と同じ!?/ケンタッキー・フライド・チキンの干場香名女さんと二戸有紀さんに聞いてきた

    Web担当者が広告代理店とうまく付き合うためのコツやポイントを聞いてきた。

  5. バナー広告の指標と作り方は今のままでいいのか? デジタル広告の詐欺の実態とは? 本間充氏が語った

    ディスプレイ広告における詐欺の実態とディスプレイ広告ってそもそもどうなの? 本音トークを繰り広げた本間氏の講演セッションをレポートする。

  6. メルマガはもうオワコンか? 2015年のメール活用ノウハウをメルマガ専門家の平野友朗さんに聞いてきた

    メルマガはまだオワコンじゃない!? ソーシャルメディア全盛の現在、メルマガで効果を上げるための活用方法を聞いてきました。

  7. グーグルが日本語Webフォントを提供してた。これはWebフォントの大転換になるかも?

    グーグルが日本語のWebフォントを提供し始めていました。その名も、「Noto Sans Japanese」

  8. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  9. ユーザー行動の見方を変える「カスタマージャーニー」は「集客→接客→顧客化→追客」で考える

    カスタマージャーニーのもっとも簡単なフレームワーク「集客→接客→顧客化→追客」を紹介

  10. 自社のメールがGmailでどれだけスパム判定されてるか、グーグルのPostmaster Toolsで調べてみた

    自分のドメイン名から送ったメールが、Gmailのシステムでどの程度迷惑メール判定されているのか、ドメイン名の評判はどうかなどを確認できるツール

  1. “このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります” 警告の正しい理解とタイプ別対処法

    御社サイトではセキュリティ警告が“うっかり”出てしまっていませんか?

  2. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  3. 小手先のテクニックじゃダメだ!――作り手の想いとこだわりを広告文に叩き込め若井/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第12話

    突然有休を取って出ていった若井が戻ってきた。若井は、リスティング広告の広告文で米の魅力を伝えるため、現場で取材をしてきたのだった。

  4. 肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    本人の許可なく取られた八瀬さんの恥ずかしい写真がWebに公開されてしまった! 何とかしてください、有栖川さん!

  5. IoM(Internet Of Me)――この概念がわかればマーケティング変革は成功に一歩近づく

    あらゆる消費者の体験が、指紋と同じくらい消費者ごとに異なるものになりつつある。それがIoMだ

  6. どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

    国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。

  7. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  8. SEO向けリンク分析ツール、どれが優秀か比較してみた(前編)

    この記事ではグーグルのデータとの相似性に着目して調べてみた

  9. KPI

  10. ケンタッキーが取り組む、ユーザー中心の先進的プロモーション効果測定

    キャンペーン担当者の伝えたいことと、ユーザーの関心のギャップ

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
KPI / SEO / キャンペーン / セッション / ソーシャルメディア / ドメイン名 / ユーザビリティ / リスティング広告 / リンク / 広告代理店
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフィード広告
広告の種類。ネイティブ広告の 1 種。コンテンツが時系列に表示されるタイムライン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]