コメント投稿

はじめまして。平田と申します。
私も仕事柄クライアントさんにWEBサイト構築やシステムの説明などに伺いますが、「伝わらない」んですよね。伝わらなくて、「わからない」と言っていただいた場合はここでも話されているようによく「例え話」でご説明をしているのですが、厄介なのは「わかったフリ」をされるとこちらも「理解してもらった」と思いこんで話を先に進めてしまうので、あとで大きな問題の引き金になってしまうこともあります。
「要するに」と「例え話」、「説得」よりも「納得」に気をつけたいと思います。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

トップレベルドメイン
インターネットのDNSで利用されるドメイン名のドット(.)以降に示される文字列。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]