コメント投稿

編集部の安田です。コメントをいただきながら反応が遅くなりました。

おほめいただき、ありがとうございます。

Web担では、SEOは単に検索結果の上位に来ることが目的とは考えていません。検索エンジンを通じて、適切な検索ユーザーを適切に自社サイトに集客することが目的ですので、それが実現できれば、検索エンジンにとっても、検索ユーザーにとっても、自社にとっても良い結果を生み出せるはずですよね。

そういうマジメな技術&マーケティングのメディアとしてやっていますので、ぜひ応援してくださいませ。

AMSのは、さすがにWeb担の読者にはハイブラウすぎる印象ですね。個人的には楽しませていただきました。情報ありがとうございます!

ちなみに、日本では、早稲田大学の山名先生の研究室が、検索エンジンに関する研究をまじめにされていますので、参考までに。
http://www.yama.info.waseda.ac.jp/

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

トップレベルドメイン
インターネットのDNSで利用されるドメイン名のドット(.)以降に示される文字列。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]