コメント投稿

デジタルインテリジェンス、TVCM素材のクリエイティブスコアを測定する「デジタルクリエイティブスコア」を提供開始

大規模な予算を投入するマス媒体への出稿前に安価で広告キャンペーンの効果を分析
よろしければこちらもご覧ください

デジタルコンサルティングのデジタルインテリジェンスは、チューブモーグルの動画DSPプラットフォーム「PlayTime」を使い、TVCMの出稿にあたり、事前に広告素材をオンライン配信することで、広告素材のクリエイティブスコアを測定するプログラム「デジタルクリエイティブスコア」の提供を開始する、と2月10日発表した。大規模な広告予算を投入するマス媒体への出稿前に広告キャンペーンの効果分析を安価で行うことができる。

デジタルクリエイティブスコアは、年齢・性別・地域などの項目を掛け合わせて配信を行うことで、それぞれのターゲットにおけるクリエイティブスコアを算出する。複数のクリエイティブを配信し、それぞれのクリエイティブのスコアを比較することも可能。動画とともにアンケートバナーが配信できるので、アンケートを通じて広告の認知やブランドの認知を正確に得ることで、広告キャンペーン全体の最適化が実現できる。

デジタルインテリジェンス
http://di-d.jp/

チューブモーグル
http://www.tubemogul.com/

よろしければこちらもご覧ください
16374
16374
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル