CM とは 意味/解説/説明

全 26 記事中 1 ~ 26 を表示中

電通、インターネットでテレビCMの加工から発注ができる「CMGOGO」期間限定で開始

池田真也(Web担 編集部)

2006年9月25日 10:01

  • サイト制作/デザイン
  • マーケティング/広告

BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊
『テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0』

神野恵美(Web担 編集部)

2006年11月21日 8:00

  • マーケティング/広告
  • 書評

アウンコンサルティング、映画館CM広告枠の販売を12月より開始

池田真也(Web担 編集部)

2006年11月28日 21:52

  • マーケティング/広告

CMSの導入失敗は必然? 間違いと失敗だらけの導入プロセス

2007年6月19日 8:44

  • CMS
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
ドコモ2.0が教えてくれる2つのこと

宮脇睦(有限会社アズモード)

2007年6月6日 12:00

  • 60
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • コラム

ダブルブレイン、エブリ・ワン、フューチャモバイルが業務提携および資本提携に合意

2007年6月27日 10:36

  • モバイル
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

デジハリがバックアップする、日本初のWEB2.0的公募型CMコンテストサイト「CM王国」が開設

神野恵美(Web担 編集部)

2007年7月4日 18:32

  • マーケティング/広告

企業ホームページ運営の心得
集合知の虚像ドコモ2.0。みんなの意見はそんなに正しくない

宮脇睦(有限会社アズモード)

2007年9月26日 8:00

  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • コラム

インタビュー
CMSならぬ「コンテンツマネージメント」界の世界的リーダー ボブ・ボイコ氏インタビュー

Web担編集部

2008年2月22日 9:00

  • 29
  • CMS
  • UX/CX
  • Web担当者/仕事
  • 事例/インタビュー

動画広告の活用~企業は「政治家をこえていけ」

続く若い世代に「わたしたちをこえていけ」というメッセージを出したZ会。 動画広告の活用では、各企業に対し「政治家たちをこえていけ」と言いたい!

2009年2月19日 11:53

  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

スマートフォン向けCM配信アプリ「EQ neo」2012年8月10日より提供開始

2012年8月10日 11:50

  • 広報/ネットPR
  • 便利ツール/サービス

スマートフォン向けCM配信アプリ「EQ neo」のユーザー数が50万突破、ユーザーの声を形にした新機能“CMをもっと楽しむ「動画クイズ」”をリリース

2013年2月25日 11:36

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ロックオンとエム・データ、TVから発信する情報のWebへの情報波及効果分析を開始

波及効果分析にHEMSデータを加えた分析の実施に協賛する企業の募集も開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月21日 19:19

  • Web担当者/仕事

デジタルインテリジェンス、TVCM素材のクリエイティブスコアを測定する「デジタルクリエイティブスコア」を提供開始

大規模な予算を投入するマス媒体への出稿前に安価で広告キャンペーンの効果を分析

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年2月11日 13:56

  • 37
  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、国内動画広告の市場動向調査で、2014年の動画広告市場は前年比2倍の300億円に

スマートフォン向けの動画広告の需要拡大が市場成長をリードし、2017年には880億円に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月21日 20:53

  • 20
  • 26
  • 調査/リサーチ/統計

ロックオンとエム・データ、連携して自社CMだけでなくすべてのテレビ放送実績データを含めた分析が可能に

エビスファイブとTVメタデータを関連付け、放映状況を統合したマーケティングが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月21日 20:54

  • 89
  • 28
  • マーケティング/広告

DNPデジタルコム、クラウド電話APIを利用した応募受付サービス「デジコール」を開始

入力作業が不要で手軽に応募できるため、応募者数が増加し、キャンペーン効果が拡大

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月5日 12:51

  • 21
  • マーケティング/広告

デジタルインテリジェンス、テレビCMの到達状況をリアルタイムに分析して補完する広告配信システム「CMARC」を開発

テレビCMのターゲット到達状況をリアルタイムで捕捉して、「手を打つ」ために開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年11月27日 18:15

  • マーケティング/広告

2015年度企業別CM好感度ランキングでKDDIが2年連続トップ、「三太郎」シリーズが好評

CM総合研究所、順位を上げた「躍進企業」はサンヨー食品、「効率企業」はTOTOが首位に

山川 健(Web担 編集部)

2016年4月18日 22:53

  • 調査/リサーチ/統計

デジタルインテリジェンス、テレビCMの到達実態を可視化する視聴状況計測データ「GAP」の提供開始

視聴者個人単位の行動記録データを解析し、テレビCMの実際の視聴状況を明らかに

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年7月1日 11:39

  • マーケティング/広告

国際大学GLOCOMがオープンイノベーションに参画、AIがテレビCMの好感度を予測する技術を開発

コラージュ・ゼロ、CM総合研究所と共同で研究成果をもとにβ版開発を開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年2月20日 17:27

  • マーケティング/広告

GMOプレイアド✕MIL Onlineセミナー 次世代動画施策において勝ちパターン発見のために求められるものは、動画「内」分析!

【無料】8/26(水)17:00-18:00 動画視聴時のインサイトを定量化!視聴者の感情を可視化して動画マーケティングで差をつけよう

2020年8月24日 20:17

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【無料】#10 WEB動画施策のプロが語る!視聴者の感情を可視化する次世代動画検証~コロナ禍におけるCM検証~

動画の効果分析を新しい角度からアプローチ!GMOグループのWEB動画スペシャリストが登壇!

2020年8月31日 12:39

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【無料】#10 withコロナの中でも刺さる動画制作~次世代検証ツールを用いての分析~

動画の効果分析を新しい角度からアプローチ!GMOグループのWEB動画スペシャリストが登壇!

2020年9月15日 20:12

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

「ABEMA」が若年層向けのCMと番組制作で女子高校生の生の声を反映させる取り組みを開始

10代のマーケティング・リサーチサイト「マイナビティーンズラボ」と連携、共感度向上へ

山川 健(Web担 編集部)

2021年9月9日 7:01

  • マーケティング/広告

電通グループがテレビデバイス動画全体の効果を最大化する「4-2-1-3スキーム」提供

コネクテッドテレビ広告を起点に効果的な広告素材を分析、絞り込んで地上波CMに反映

山川 健(Web担 編集部)

2023年11月20日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る