【無料】#10 withコロナの中でも刺さる動画制作~次世代検証ツールを用いての分析~

動画の効果分析を新しい角度からアプローチ!GMOグループのWEB動画スペシャリストが登壇!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

【無料ウェビナー】

視聴者の感情を可視化する新しい動画検証の方法とは?

~視聴者の感情を可視化して動画マーケティングで差をつけよう~

お申し込みはこちら

概要

多くの新しいテクノロジーが絶え間なく生まれている現代マーケティング市場において、大手広告主や資金調達後のスタートアップ企業が続々と出稿を強化しているサービス(商品)認知向け動画広告。TVの広告費をWEBの広告費が上回ったこの時代において取り組むべき最重要テーマの1つです。

こういった状況の中、各回で業種ごとの動画の活用について具体的に検討できるウェビナーです。

本ウェビナーは各回ごとに、弊社独自開発の動画検証ツールを用いた業界別のCM動画の検証結果を提示し、その結果から得られるトピックや示唆を皆さんに共有致します。

このウェビナーで得られる知識

・withコロナの中でも、視聴者に刺さる効果的な動画を制作する方法

・視聴者の感情を可視化・定量化する方法

・より効果的な動画を、従来より効率的に制作する方法

・今後の動画市場で一歩先を行く動画制作の考え方

こんな方にオススメのウェビナーです

・withコロナの中でも効果の出る動画を効率的に制作したい

・動画を制作・作り直す予定があるがどのようにすればわからない

・視聴者は動画のどこのカットに一番反応しているのか知りたい

・動画制作における新しい施策の情報収集をしたい

このウェビナーの特徴

・現状の動画市場・マーケターが抱える悩みをデータを用いて解説

・実際のCMを用いた視聴者感情の検証結果を、本ウェビナー限定コンテンツとして公開

・デジタルマーケティング経験15年のスペシャリストが登壇

PlayAdsとは?

弊社独自開発の動画検証ツール「PlayAds」を用いることで、今まで可視化しづらかった視聴者の反応(感情や理性)を毎秒単位で定量的に取得することができ、動画ごとに視聴者への影響力を比較することが可能となります!
本ツールを用いた検証結果をコンテンツとして公開します。

コンテンツ内容

下記サンプル画像のように、各動画の視聴者反応をグラフ化し、分析を踏まえて比較検討いたします!

アジェンダ

1.スピーカーの紹介

2.本研究の実施背景

3.本研究会のデータソース

4.動画を作る前に検証する事例
 ーGMOペパボ様

5.動画を作った後に検証する事例
 ーwithコロナの中でも刺さる動画制作

6.動画の意義を見出す指標

7.質疑応答
 

登壇者

冨岡 信之

GMOプレイアド株式会社 代表取締役社長

2006年日広(現GMO NIKKO株式会社)に入社。
広告営業としてリスティング広告やバナー広告、またリアルメディア、キャンペーン等をクライアントに提供することおよそ10年。2010年にAdvertising Innovationを掲げ『広告貢献度の可視化』をコンセプトに広告の投資対効果向上のフレームワークのもと広告を提供。その後、コンサルタント、クリエイター、エンジニアの組織を経て、PlayAdを立ち上げ。
 

日時

2020年9月24日(木)

16:00~17:00

参加費

無料

参加方法

お申し込みはこちら

ZOOMを利用して開催いたします。
お申し込みいただきました方には、ウェビナー参加用のURLをメールにてお送りいたします。

特典

ご希望の方には本ウェビナーで使用しました資料をメールで送付させていただきます。

注意事項

・欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
・無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]