電通とマクロミル、企業が「Facebook」上で実施できるリサーチサービス開始へ

企業の「Facebookページ」内でユーザーのニーズを把握する容易な調査環境提供

電通と、マーケティングリサーチのマクロミルは、企業が「Facebook」上でユーザーを対象に実施できるリサーチサービスを10月中旬に始める、と9月26日発表した。マクロミルのリサーチサービスをFacebook上で容易に利用できる仕組みを開発し、企業が自社の「Facebookページ」内でユーザーのニーズを把握する調査環境を提供する。回答結果はプロフィル情報も加えて収集できる。

Facebookページ内にアンケート実施機能が導入できるほか、1画面に1社限定で掲載するFacebookのプレミアム広告や、地域、年齢、関心でターゲットを設定できる入札型広告枠のマーケットプレイス広告を活用し、Facebook内でアンケートの告知・誘導を行って企業がFacebookページでアンケートを行うサービスを用意する。Facebookは意見を収集するシステムが不十分で統計データの取得が難しいことから、開発した。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

マクロミル
http://www.macromill.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]