アクティブコア、レコメンド「ac propoza」が「Facebook」「Twitter」に対応

「いいね!」「ツイートする」に反応したユーザーの好みに対応して自動的に推奨

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、同社のレコメンドサービス「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」で、「Facebook」「Twitter」の「いいね!」「ツイートする」といったボタンに反応したユーザーの好みに応じて、関連性の高い商品を自動的に勧める新機能を10月1日に開始する、と9月27日発表した。EC・通販サイトは、自社のサイトと自社の「Facebookページ」を閲覧するユーザーの行動を一元管理して把握できる。

新機能は、「いいね!」「ツイートする」のデータを収集し、EC・通販サイトの行動履歴データを組み合わせた独自のレコメンドアルゴリズムを提供する。Facebook、Twitterでの反応数が多い商品をランキング形式で自動表示し、ユーザーそれぞれの好みや評価を反映した商品がレコメンドできるようになる。ac propozaは、サイト訪問者の閲覧履歴と購買履歴データを基に、好みや購買パターンを分析してコンテンツや商品を自動推奨するサービス。

アクティブコア
http://www.activecore.jp/

ac propoza
http://www.activecore.jp/service/propoza/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]