アクティブコア、レコメンド「ac propoza」が「Facebook」「Twitter」に対応

「いいね!」「ツイートする」に反応したユーザーの好みに対応して自動的に推奨
よろしければこちらもご覧ください

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、同社のレコメンドサービス「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」で、「Facebook」「Twitter」の「いいね!」「ツイートする」といったボタンに反応したユーザーの好みに応じて、関連性の高い商品を自動的に勧める新機能を10月1日に開始する、と9月27日発表した。EC・通販サイトは、自社のサイトと自社の「Facebookページ」を閲覧するユーザーの行動を一元管理して把握できる。

新機能は、「いいね!」「ツイートする」のデータを収集し、EC・通販サイトの行動履歴データを組み合わせた独自のレコメンドアルゴリズムを提供する。Facebook、Twitterでの反応数が多い商品をランキング形式で自動表示し、ユーザーそれぞれの好みや評価を反映した商品がレコメンドできるようになる。ac propozaは、サイト訪問者の閲覧履歴と購買履歴データを基に、好みや購買パターンを分析してコンテンツや商品を自動推奨するサービス。

アクティブコア
http://www.activecore.jp/

ac propoza
http://www.activecore.jp/service/propoza/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]