電通とマクロミル、企業が「Facebook」上で実施できるリサーチサービス開始へ

企業の「Facebookページ」内でユーザーのニーズを把握する容易な調査環境提供
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電通と、マーケティングリサーチのマクロミルは、企業が「Facebook」上でユーザーを対象に実施できるリサーチサービスを10月中旬に始める、と9月26日発表した。マクロミルのリサーチサービスをFacebook上で容易に利用できる仕組みを開発し、企業が自社の「Facebookページ」内でユーザーのニーズを把握する調査環境を提供する。回答結果はプロフィル情報も加えて収集できる。

Facebookページ内にアンケート実施機能が導入できるほか、1画面に1社限定で掲載するFacebookのプレミアム広告や、地域、年齢、関心でターゲットを設定できる入札型広告枠のマーケットプレイス広告を活用し、Facebook内でアンケートの告知・誘導を行って企業がFacebookページでアンケートを行うサービスを用意する。Facebookは意見を収集するシステムが不十分で統計データの取得が難しいことから、開発した。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

マクロミル
http://www.macromill.com/

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