アクティブコア、統合Webマーケティングの「レコメンドウエアハウス」を「Facebookページ」に対応

ユーザーの好みに合わせパーソナライズされた商品やコンテンツを自動推奨

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年5月24日 23:31

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、PCやモバイル端末における統合Webマーケティングプラットフォーム「レコメンドウエアハウス」を「Facebookページ」に対応した、と5月24日発表した。レコメンドウエアハウスで取得した行動履歴データを活用し、ユーザーの好みに合わせてパーソナライズされた商品や関連コンテンツをFacebookページ上で自動推奨(レコメンド)し、アクセスページの最適化も行う。

レコメンドウエアハウスはサイト訪問者の行動履歴、購買履歴をユーザー単位で管理し、個人の関心度に合わせて商品やコンテンツをレコメンドするシステム。Facebook対応により、Facebookページのクリック履歴に応じたコンテンツや商品のレコメンド、企業サイトやECサイト上での閲覧履歴、購買履歴データを利用したFacebookユーザーへのパーソナルなレコメンドが可能になった。

アクティブコア
http://www.activecore.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る