ネットイヤーグループ、セールスフォース・ドットコムと資本・業務提携、2011年後半サービス開始

両社の特徴を生かしソーシャルメディア時代におけるカスタマーサポート市場の創造を目指す

ネットマーケティング支援のネットイヤーグループは、SaaSプラットフォーム提供のセールスフォース・ドットコムと資本・業務提携を締結し、ソーシャルメディアに対応するカスタマーサポートアプリケーションを開発し、2011年後半にサービスを開始する、と5月24日発表した。ソーシャルメディア時代におけるカスタマーサポート市場の創造を目指すネットイヤーグループと、日本におけるカスタマーサポートサービス市場開拓を目指すセールスフォース・ドットコムの方針が合致したことから、資本・業務提携が実現した。

セールスフォース・ドットコムが提供する、カスタマーサポートソリューションおよび企業内ソーシャルネットワークと連携するSaaS型のソーシャルカスタマーサポートを行うアプリケーションを開発し、企業のカスタマーサポート部門のソーシャルメディア対応能力を強化する。これによりソーシャルメディア上での顧客のモニタリングや課題トラッキング、社内での情報共有が可能になるという。

ネットイヤーグループ
http://www.netyear.net/

セールスフォース・ドットコム
https://www.salesforce.com/jp/

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