ホットリンク、セールスフォース・ドットコム、シナジーマーケティングと資本・業務提携

ソーシャルメディアデータと分析技術を活用してソーシャルCRMの領域でのサービスを強化

山川 健(Web担 編集部)

2012年12月6日 15:25

ソーシャルメディア分析のホットリンクは、CRM(顧客管理)ソリューションのセールスフォース・ドットコム、消費者行動予測技術を使ったCRM支援のシナジーマーケティングと資本・業務提携した、と12月6日発表した。ホットリンクは自社のソーシャルメディアデータと分析技術を活用し、ソーシャルCRMの領域でサービス強化を図る。

提携でホットリンクは、セールスフォース・ドットコムの統合型ソーシャルマーケティングプラットフォーム「Marketing Cloud」に、ブログや掲示板のデータと分析技術を提供し、シナジーマーケティングとは、ソーシャルメディアとCRM分野を連携させたクラウドサービスを展開。マーケティングコミュニケーションの精度を高める。

ホットリンク
http://www.hottolink.co.jp/

セールスフォース・ドットコム
http://www.salesforce.com/jp/

シナジーマーケティング
http://www.synergy-marketing.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る