米セールスフォース、ソーシャルマーケツール「Radian6 Social Marketing Cloud」開始

ソーシャルメディアのモニタリングや有用な会話を抽出して分析する機能などで構成

山川 健(Web担 編集部)

2011年12月5日 17:15

クラウドサービスの米セールスフォース・ドットコムの日本法人、セールスフォース・ドットコムは、ソーシャルマーケティングツール群「Radian6 Social Marketing Cloud」の提供を米本社が始めた、と12月2日発表した。「Facebook」「Twitter」「YouTube」やブログをモニタリングしてマーケティングに活用できる機能や、有用な会話を抽出してキャンペーンを分析する機能など5機能で構成する。

企業は、会話されている場で直接ユーザーとコミュニケーションを図ることも可能。豊富なソーシャル機能を含むウェブサイトをスピーディーに構築することも可能で、顧客や見込み客との関係確立につなげる。Radian6 Social Marketing Cloudによって企業は、ソーシャルメディアで交わされる自社の製品やブランド、業界に関する数百万の会話を利用して、顧客との関係強化を図ることができるという。

セールスフォース・ドットコム
http://www.salesforce.com/jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る