可視化

ウェブサイト改善ツール「dejam」に離脱した箇所を特定するヒートマップ分析機能搭載

LeanGo、ユーザーがどこで離脱しているか直感的に把握可能、サイトの課題特定が容易に
山川 健(Web担 編集部)2023/12/27 7:00211

BitStarがインフルエンサーマーケティング「BitStar Match」に「PR投稿分析機能」追加

PRの効果を可視化、分析したいPR投稿の選択で同ジャンルでのパフォーマンスを自動評価
山川 健(Web担 編集部)2023/11/29 7:00110

ナレッジセンスが「ChatGPT」の法人向け「ChatPro」の「ビジネス」プランに新機能

アカウントごとに活用具合や料金を可視化するダッシュボード追加、使い過ぎを防止
山川 健(Web担 編集部)2023/9/20 7:00110

ヤフーがデータソリューションサービスで急上昇トピックやトレンド可視化分析機能提供へ

「Yahoo! JAPAN」のビッグデータ調査・分析「DS.INSIGHT」に「DS.INSIGHT Trend」を追加
山川 健(Web担 編集部)2023/8/9 7:021110

MEO対策「Yext Listings」に「Googleビジネスプロフィール」の効果可視化機能搭載

Yext、表示された時の検索キーワードや検索経由の予約・注文数などの確認が可能に
山川 健(Web担 編集部)2022/9/13 7:00530

NTT東日本神奈川事業部が「みなとみらいスマートフェスティバル2022」の混雑対策を支援

混雑状況が把握できるよう混雑可視化ツール・人流分析データ活用の誘導・検証をサポート
山川 健(Web担 編集部)2022/7/26 7:00120

ザ・ゴールがソーシャルリスニングを行って投稿画像を分析するサービス「GOAL IGA」開始

プロモーション施策・イベント・ブランドキャンペーンなどの効果を調べて次の指針を提示
山川 健(Web担 編集部)2022/6/29 7:01220

メディックスがマーケティング分野のDXを支援するソリューション「M-Data」の提供開始

データ統合環境の構築・可視化・分析・予測を進めるための機能を一括して総合サポート
山川 健(Web担 編集部)2021/11/19 7:00320

複雑なアクセス解析を簡易的に可視化する分析ツール「Marketing sherpa」の提供開始

コクハク、知識が少なくても簡単に利用が可能、幅広い業種のマーケティングを支援
山川 健(Web担 編集部)2021/3/25 7:01120

パスチャーが「Instagram無料診断ツール powered by MASAI」をサイトで提供開始

Facebook連携して結果を表示、Instagram運用で分析する時間がない企業向けに無料公開
小島昇(Web担編集部)2020/12/22 7:03130

【ウェビナー】ニューノーマル時代の企業Web戦略とは

ニューノーマル時代のWebサイト活用術を一挙にご紹介!顧客向けサイトに限らず、社内サイトの課題解決に役立つ情報を様々な角度からお届けします。
株式会社のれん(アシストグループ)2020/11/9 11:50000

トランスコスモスがEC事業者の課題を解決する業務コンサルティングサービスを提供開始

既存事業から新規立ち上げ、再構築まで、EC事業に必要な業務やシステム構築をトータル支援
小島昇(Web担編集部)2020/9/3 7:00120

マーケ担当者が参照したい最新データの可視化ツール「Databeat Explore」の提供を開始

アジト、各種の広告プラットフォームから自動収集、必要なデータを抽出して分析が可能
小島昇(Web担編集部)2020/2/5 7:0048101

NTT-ATが「セキュリティ可視化ソリューション」提供開始、リスクにつながる通信特定

企業ネットワーク内に次世代ファイアウオールを設置してデータを収集、対策案も提案
山川 健(Web担 編集部)2020/1/31 7:00130

インテージが新たなデジタルマーケティング手法の開発に向けてWEDと業務提携を締結

インテージの購買情報とWEDのアプリ「ONE」のデータを融合、購買行動の実態を可視化
山川 健(Web担 編集部)2020/1/16 7:02640

マーケティング支援ソフト「Marketing Hub」最上位プラン「Enterprise」に新機能追加

HubSpot Japan、アトリビューションレポートの可視化やAIに基づいた適応型テストなど
山川 健(Web担 編集部)2020/1/14 7:01220

オプトなどがマーケティングサービス「toSTORE analysis.」スタンダード版(有償版)開始

無償のフリーミアム版の機能を拡張、分析エリアを全国に拡大、対象ユーザー数は約10倍
山川 健(Web担 編集部)2019/11/8 7:01450

「LINEリサーチ」で脳活動を計測して潜在意識を可視化する「ニューロリサーチ」開始

LINEがNeUと協業、生体信号計測による直感的な反応を数値化、主観的調査の課題を解決
山川 健(Web担 編集部)2019/10/9 7:02540

シャノンとウイングアーク1stがマーケティングデータを可視化するダッシュボード提供

「SMP連携ダッシュボード」、SMPのデータを取り込んで「MotionBoard Cloud」で可視化
山川 健(Web担 編集部)2019/10/8 7:00330

ユーザー行動改善「MIERUCAヒートマップ」に「集客改善キーワード提案機能」を追加

Faber Company、自然検索からの集客増加へ、ページ訪問ユーザーのニーズが把握可能
山川 健(Web担 編集部)2019/3/28 7:00220

ADK MSがプリンシプルと業務提携契約締結、独自のデータドリブンマーケティングを展開

ADK MSのコミュニケーションプランニングとプリンシプルのマーケティングコンサル活用
山川 健(Web担 編集部)2019/3/27 7:00820

電通と電通デジタル、デジタル広告の統合マーケティングダッシュボード「EASI Monitoring」を機能拡充し本格提供へ

従来は一部に提供していたβ版を広告主との連携環境が整ったため、広範に提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/3/22 7:00960

イスラエル発のTRENDEMONがArm Treasure Data eCDPとのデータ連携が可能に

デジタルから店舗購買までのカスタマーフルジャーニーの可視化に成功
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/1/23 13:47131

モバイルアプリのReproがAIも搭載したWebマーケティングツール「Repro Web」をリリース

あらゆるデータを可視化・分析し、統合的なマーケティングを行うことが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/5 15:31210

サイバーエージェントが自社BIツール「CA Dashboard」にApple Search AdsのAPIを連携開始

CA Dashboardと接続することで、全メディアの広告配信データを統合して可視化可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/8/7 15:16480

ビデオリサーチがIPラジオサービスのradikoにマーケティングデータの「ACR/ex」を連携、ラジオ広告配信の実証実験を開始

ラジコユーザープロフィールの可視化、ターゲティング広告配信などの実証実験が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/25 6:406110

ログリーが広告配信システムでユーザーの興味を分類・可視化する技術開発、特許を取得

同社のプラットフォームに採用、キーワードの出現頻度などで興味の度合いを推定・分類
山川 健(Web担 編集部)2018/7/13 7:00140

favyが飲食店向け「顧客管理ツール(MAツール)」のテスト版を提供開始、顧客の「お店の近くに来た回数」などを可視化

店舗関心度の高い見込客や常連客の数や流入経路を可視化して効果的広告出稿も可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/11 16:521550

エバーライズがGoogle Data Studioへのデータ接続に対応、蓄積データをグラフやチャートで可視化

顧客データをINTEGRAL-COREで収集・蓄積・統合し、GDSのデータソースとして選択可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/10 15:21351

電通デジタルとトライベック、デジタルのUXを評価する「デジタルエクスペリエンス診断」提供開始

電通デジタルと、トライベックの知見を活かし、サービスを共同開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/3/20 8:391691

ブログウォッチャーが朝日広告社「ON AIR Analytics」に位置情報データを提供開始、流通・小売業界向けに来店計測機能を拡充

ON AIR Analyticsとの連携で、チラシの来店計測や来店客の生活エリアなどを可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/11 7:00680

アウトブレイン、ニッポン放送ら4社が共同で特別企画を実施、ラジオ番組の拡散にDMPや広告を活用

ラジオ起点のコンテンツを、アウトブレインの持つプレミアム・ネットワーク上で拡散
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/11/27 7:00480

サイバーエージェントが企業の販促活動を支援する専門組織を設立、位置情報マーケティングとも連携

折込広告やDM広告などでは難しかった実店舗への来店計測など広告効果を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/19 7:0019160

大広とALBERT、購買行動と感情からユーザーを可視化するダッシュボード「カスタマート」提供開始

購買行動と感情から、顧客状態ごとのコミュニケーションシナリオ設計に活用可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/20 18:406110

NTTコム オンライン、顧客ロイヤルティ向上機能を強化した「NPX Pro」提供開始

Satmetrix Proに顧客ロイヤルティ向上機能を強化し、名称を変更して提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/5 12:12180

Fringe81、ネット広告出稿データを集約・可視化する自動通知サービス「Columva」提供開始

担当者が使い方を覚える必要なく使えるマーケティングダッシュボード環境を用意
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/22 18:312154

ADDIX、サイト分析コンサルティング「FARO CONSULTING」にヒートマップ分析レポートを追加

ADDIXとPtmindは、連携して新たな事業展開を行い、分析業務の精度を向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/8 18:0016140

電通テック、位置情報を活用したデジタルプラットフォーム「chalk_spreAD」提供開始

各企業担当者は、バナー広告を指定したロケーションだけに即座に配信可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/27 13:3310140

テレビCMの効果を素早く可視化・レポートするサービス「SMART DASHBOARD」開始

スイッチ・メディア・ラボ、自社や競合他社の出稿量や視聴者分析をウェブで提供
山川 健(Web担 編集部)2017/1/17 16:189202

Twitter投稿をAIが解析・可視化する「Reaction Monitor」がクレジットカード決済に対応、1分析2000円

エコノミックインデックスが同社のクラウドサービスにクレジットカード決済機能を追加
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/12 7:0011161

ログリー、メディアサイトのユーザー定着要因を可視化する分析ツール「Loyalfarm」提供開始

回遊性やエンゲージメントなどから特徴を抽出、再訪問のきっかけとなった記事を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/12/1 7:003150

マクロミル、店舗の来店客をネットアンケートへ誘導して満足度などを調査する「Satisfeeder」提供開始

店舗アンケートを常時行うことにより、営業時間帯すべての店舗状況を把握
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/9/8 17:457130

ロックオン、ユーザーの行動履歴を可視化して評価する機能「カスタマージャーニー分析」正式販売

ロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」、モニターの検証で評価
山川 健(Web担 編集部)2016/6/21 15:0011210

ヒトクセ、静止画バナーのクリック箇所を可視化するヒートマップツールを提供開始

クリックエリア分析で「なぜクリックされているか」で改善を進めることが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/6/18 12:197220

オンラインとオフラインの生活者行動心理を横断的に調査する「Insightlog Research」、3社が共同開発

オプト、マーシュ、トライベック・ブランド戦略研の心理行動変化を可視化するサービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/8 10:513132

米アドビがマーケティングデータを分析・共有・活用する「Analysis Workspace」発表

質の高い分析データが作成可能、ドラッグ&ドロップの直感的操作性でデータを可視化
山川 健(Web担 編集部)2015/10/5 23:3911284

リンクシェアがアフィリエイト利用広告主向けにファンの推奨効果可視化プログラムを開始

トラッキング機能とAMNのファンによる情報発信活性化「アンバサダープログラム」を連携
山川 健(Web担 編集部)2015/9/8 18:579220

テレビ通販の放送から購買までのメディアをまたいだ流れを可視化する効果測定を開発

ロックオンとトライステージ、広告効果測定ツールとオフライン購買経路データを融合
山川 健(Web担 編集部)2015/8/4 17:1614231

マーケティング効果を可視化するレポーティングサービス「Advanced Report」を開始

Kaizen Platform、リピート購入額やLTVデータと組み合わせてサイト改善効果を視覚化
山川 健(Web担 編集部)2015/7/24 17:098180

コンテンツ型ネイティブ広告のブランドリフト効果を可視化・リポートするサービス開始

グルーバーとGMOリサーチ、効果測定・分析ソリューションとオンラインアンケート連携
山川 健(Web担 編集部)2015/6/26 16:298162

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