Salesforceが主要マーケティングソリューションの進化型「Marketing Cloud Next」を発表 「Agentforce」でエージェンティックマーケティング実現、「返信不可」を双方向対話型に
セールスフォースがAIエージェントに不可欠な信頼・セキュリティ・ガバナンスの支援機能を発表 「Data Cloud Governance」と「Trusted Services」、AIエージェントと基盤データの信頼性確保
電通デジタルとMetaがAIで提携、Instagram縦型動画制作を半日に短縮するサービス開始 「IG AI Creative Studio」を開発、電通デジタルの「∞AI」とMetaの「Llama」を活用
エージェンティックオートメーションを実現する「UiPath Platform for Agentic Automation」を発表 UiPath、AIエージェント・ロボット・人を1つのインテリジェントシステムに統合、ワークフロー変革
Faber Companyが「AIマーケティングサービス」開始、生成AIで変わる検索体験への対応を支援 GEO・AIO・LLMOをサポート、生成AIの回答や要約を計測・分析、評価されやすい情報構造を提案
ELYZAが日本語での論理的思考能力を強化したLLM「ELYZA-Thinking-1.0-Qwen-32B」を開発 営利目的の利用可能な形で一般公開、複雑な論理的思考を行う能力を高めたReasoning Model
ユーザーローカルが生成AIの「ChatGPT」と「Claude」による自動要約ツールを無料提供 OpenAIの「GPT-3.5」「GPT-4」と、Anthropicの「Claude 3」に対応、文書の種別指定も
SalesforceがAIエージェント「Agentforce」のテストツール「Agentforce Testing Center」発表 合成的に生成されたデータを活用してテストを実施・監視、信頼できるエージェント展開が可能
電通デジタルとトレジャーデータが「Treasure Data CDP」のスモールスタート導入支援開始 「CDP Growth Package」、AIの利活用に向けたCDP構築プログラム、導入期間とコストを抑制