トレジャーデータがAIエージェント搭載の次世代型MA「Engage Studio」を正式提供

AIファーストでMA市場に本格参入、業務工数を最大80%削減、3年後のトップシェア目指す

CDP(顧客データ基盤)事業のトレジャーデータは、AI(人工知能)エージェントを搭載した次世代型マーケティングオートメーション(MA)製品「Engage Studio」の正式提供を始めたと6月5日に発表した。CDPとAIを土台とした「AIファースト」の考えで構築された製品で、顧客理解から施策実行・改善までを一気通貫で支援する。

「Engage Studio」(画像はトレジャーデータWebサイトより)

Engage Studioは最大80%の業務工数削減やリアルタイムで最適なメッセージを配信。CDPとのシームレスな統合であらゆる顧客データを配信まで直結し、ROI(投資利益率)を最短で最大化する。既に4月から提供を開始し、国内企業の実証でメール作成工数を66%削減した。MA領域に本格参入して3年後にMA市場でトップシェア獲得を目標に掲げる。

従来型MA製品の多くが1990年代から2000年代初頭に作られており、AIを前提とした業務設計や現代のニーズに対応できていない課題がある。トレジャーデータは過去10年以上にわたって「Treasure Data CDP」を通じて顧客データ基盤の進化に取り組んできたが、2024年から「顧客データから顧客AIへ」の次なる進化を加速させてきた。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

スニペット
検索エンジンにキーワードを入力して表示される検索結果ページで、検索結果の各項目に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]