エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。ソーシャルマーケティング とは 意味/解説/説明 【Social Marketing】
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを考えながら行うマーケティング手法。企業の社会的責任(CSR)や環境問題への意識の高まりとともにソーシャルマーケティングは注目を集め、社会貢献を行うことが企業戦略の重要な課題となっている。
また、行政機関などの非営利団体、学校や病院などの利益や営利を前面に出しにくい組織などで使われるマーケティング手法をソーシャルマーケティングと呼ぶ場合もある。
用語「ソーシャルマーケティング」が使われている記事の一覧
全 47 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
タダで楽しむad:tech 2010情報 【ビジターパス無料登録コード付き!】
日本のイベントとしては比較的高額なad:techだが、実は、無料でも参加できる部分も多いのだ
Facebookページ活用 実践ガイド企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】
うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
海外&国内SEO情報ウォッチインバウンドマーケティングのプロが語るウェブマーケの5大トレンド など10+4記事
「ブサメン」「イケメン」で理解するリンクの質や、イマドキの有料ディレクトリの話題なども。
Web広告研究会セミナーレポートソーシャルメディアマーケティングに活用すべきツールとは? 米国の実情とツールの特徴を一挙解説
ソーシャルメディアマーケティングを効率的に行うためのツールを解説
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説カスタマージャーニーマップ&CX最前線 ――「マーケティングの原点は商店街の魚屋?」ロフトワーク×オラクル対談
カスタマージャーニーマップ策定は企業が提供できる本質的な価値を定義し見直すためのプロセス。トレンドはデジタルによる“おもてなし”へ
イベント・セミナーSiteCatalystやTest&Targetが消える? アドビがAdobe Marketing Cloudで示した企業のマーケティングを「実践する」ための環境/Adobe Summit 2013基調講演レポート
イベント「Adobe Summit 2013」の基調講演で語られたメッセージと、新たな統合サービスについて紹介
インタビューソーシャルメディア戦略成功3つの法則/フォレスター・リサーチ
『グランズウェル』の著者、ジョシュ・バーノフ氏にソーシャルメディアの効果測定方法や成功ポイントを聞いた
タダで楽しむad:tech情報 - ad:tech直前特集#3
無料(タダ)で参加できるad:techの魅力をお伝えする。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報ソーシャルメディア対応とSEOはどちらが価値があるのか? マーケチャネルとして比較分析してみた
マーケティング視点でいうと、この2つのどちらが優れているのだろうか?
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ7/16~7/20のマーケティング、マーテク、広告、広報、SNSなど他社セミナー情報
来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを39件ご紹介。
Yahoo!マーケティングソリューションヤフー岡元淳氏が語る コンテンツマーケティングの本質と成功のためのポイント
日本のコンテンツマーケティングはSEOやコンバージョン目的からブランディングを目的とした「質」重視の施策へと変わっていく
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論ad:tech基調講演のジョシュ・バーノフ氏に聞くソーシャルマーケティング【独占インタビュー】
ad:tech Tokyo 2009でオープニングの基調講演を行うジョシュ・バーノフ氏
イベント・セミナーソーシャルメディアの投稿・データ分析・広告管理、御社ではいつまで別々のツールでやっていくのですか?/サミットレポート
投稿も効果測定もFB広告の出稿も1つのツールでできる、アドビの新しい統合ツール「Adobe Social」
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報グーグルでは上位なのにヤフーでは順位が低いのはなぜか(またはその逆)?
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ8/5~8/9のWeb&マーケ、SNS、広報、インサイドセールスなど他社セミナー情報
来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを33件ご紹介。
ad:tech Tokyo注目のセッション(基調講演) - ad:tech直前特集#2
ad:techの目玉となる、注目のセッションを紹介する。
イベント・セミナーLINE福田氏、クレディセゾン栗田氏、ソフトバンク岩本氏の「仕事上で覚悟を決めた瞬間」
村上佳代氏が聞き手となって、女性マーケターのキャリアを聞いた。LINE主催の「LINE Marketers Meetup Ⅱ」セミナーレポートをお届けする。
Ledge.ai出張所日本マイクロソフト・LINE公式アカウントの立役者3人が語った「裏のストーリー」
2018年3月、日本マイクロソフトはLINE公式アカウントをリリース。作った理由はなんだったのか?
誰もが受けたい!アクセス解析5分クリニック独学のアクセス解析に限界を感じています。どうすればいいですか?
アクセス解析に行き詰まりを感じたら、まずは1人では限界があることを受け容れよう。
ad:tech Tokyoってどんなイベント? 行ったほうがいいの? - ad:tech直前特集#1
ついに日本での初の開催が間近となったad:tech Tokyo 2009
広告を超えたイノベーションとエコシステム(生態系)戦略のヒント - ad:tech直前特集#4【本荘 修二氏コラム】
書籍『大企業のウェブはなぜつまらないのか』の筆者でもある本荘 修二氏によるコラム。
デジタルマーケティングの価値は正確に把握しにくい場合もあり、デジタル戦略やリソース、予算配分において正しい選択ができなくなってしまう
日本企業において次世代型IMC(統合型)マーケティングの導入を阻むボトルネックは何か? - ad:tech直前特集#5【藤田康人氏コラム】
株式会社インテグレートの代表取締役である藤田 康人氏によるコラム。
企業ホームページ運営の心得2012年のキーワードは“淘汰” ~失敗からの社内サバイバル術~
企業がソーシャルメディアに取り組むときの「べし・べからず」50選
企業がソーシャルメディアを通じた顧客コミュニケーションに取り組む際の50個の「べし・べからず」を集めたeBook
ページ