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【SEOクイズ】h1タグは1つだけ? グーグルの検索評価への影響は?

先週1週間で最も人気の高かった記事は「Google推奨h1タグの使い方」「【Web担春セミナー】Webマーケティング、Google マイビジネスの活用、マーケティングプランの作り方」「強力なデジタルシフトを宣言した資生堂のコミュニケーションプランとは?」など
アクセス数上位ランキング

2021年5月19日~2021年5月25日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 【SEOクイズ】「h1タグは1つだけ」をグーグルは推奨している: ⭕? ❌?【SEO情報まとめ】

    SEOクイズの時間です。「h1タグは1ページに1つだけ」をグーグルは推奨しているでしょうか? グーグルは検索評価でh1タグをどう扱う? あなたの知識をチェック!

  2. ウェブライダー・SHIBUYA109・NB・AGCなどが語るWeb担春セミナー【5/24、25オンライン無料セミナー】

    「体験力の高いWebマーケティング」「Google マイビジネス活用」「マーケティングプランの作り方」など

  3. 強力なデジタルシフトを宣言した資生堂! グローバルブランド「SHISEIDO」のコミュニケーションプランとは?

    2023年には媒体費のデジタル比率を90〜100%にするという資生堂。変化するグローバル市場の動向とともに、実際にグローバルブランド「SHISEIDO」で実施しているデジタル施策を紹介する。

  4. 2021年1QのYouTubeインフルエンサー、新登録者数トップにあの人気者の妹が! 総再生数では「Junya.じゅんや」君臨【BitStar調べ】

    「チャンネル総再生数」「動画再生数」「登録者数」などでインフルエンサーをランク付け。

  5. 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。

  6. YouTubeチャンネルって、ゼロからどう考えて立ち上げればいい?

    企業がYouTube活用をするには、まず「目的」や「誰の」「何のために」やるのかを決めることが大切です。

    2021/5/21
  7. 富裕層の定義とは?金融資産1億円以上の世帯数が増加。【野村総研調べ】

    日本における富裕層とは純金資産保有額一億円以上の世帯と定義づけられている。今回のアンケートではその「富裕層・超富裕層」の世帯数、金融資産総額が2017年以降増加していることが明らかになり、マス層、アッパー層との割合にも開きが見られた。また、コロナ禍で「個人資産への考え方」や「生活と消費」における変化が明らかになった。

    2020/12/28
  8. 台湾が新型コロナ封じ込めに成功した3つの理由。天才IT大臣オードリー・タン氏が語る“デジタルを駆使したコロナ対策最前線”

    2月25日に開催された「NetApp INSIGHT Japan 2021」での基調講演を紹介。

    2021/3/17
  9. テレワークで新たに出現した“困った社員”、「沈黙マン」「スルーマン」「長文マン」…嫌われているのは?【クオリティア調べ】

    テレワークで困ること1位は「メールの処理に時間がかかる」、反応をいかに掴むかがポイント。

    2021/5/10
  10. NPO法人のローカルSEO【MEO】に今日から使える実践テクニック5選(前編:MEOの基本/GMB/リスティング)

    NPO法人(非営利団体)が広告のような押しつけがましい手法ではなく、事業に関心のある人が情報を求めたタイミングで知ってもらう ―― そんなことが可能になるローカルSEOの基本と戦術を紹介する

    2021/5/24
  1. アクセシビリティでの成功事例を作りたい! 自ら手を挙げて切り拓いてきたキャリア観

    Web黎明期からサイト制作に携わり、現在はfreee株式会社 UX部 デザイン基盤チームでUXリサーチャー・デザイナーとして働く伊原力也氏にお話を聞いた。

    2021/5/20
  2. ポストCookie時代における「ゼロパーティデータ」と企業成長に欠かせないD2C(DNVB)

    BICP主催のウェビナー、NYオフィス代表の榮枝氏の「2021年、確実に起こるゼロパーティデータへの意識と、二分するD2C化」をレポートする。

    2021/5/19
  3. Google アナリティクス 4はいつ導入すべき? UAとGA4の違いは? 担当者が知っておくべきポイント

    2020年秋に突如正式版となったGoogleアナリティクス4(GA4)。旧GAとの違いはどんなところなのか?GA4の特徴は何か?どのように活用していくべきか?など担当者が知っておくべきポイントをまとめて紹介する。

    2021/5/14
  4. マーケティング戦略や分析に役立つ、誰でも使えるフレームワークとは

    マーケティングが継続して成功する理由は優秀なマーケターというよりも、顧客起点のアプローチの仕組みだ。9segsを例にフレームワーク導入に欠かせないポイント、セグメント分析、PDCAサイクルの手順を解説。

    2021/5/13
  5. Twitterがブルーバッジが表示される認証アカウント審査を再開、全利用者が申請可能に

    「政府」「企業、ブランド」「ニュースメディア、ジャーナリスト」など6カテゴリーが対象

    2021/5/24
  6. アドビが電子署名「Adobe Sign」と「Microsoft Teams」の統合を日本語ブログで紹介

    対面に代わって「Adobe Sign for Microsoft Teams」でビデオ通話から電子サインが可能に

    2021/5/20
  7. Cookie規制でマーケターが知るべき技術的・法的な制限を解説。今後できなくなる施策、できる施策は?

    サードパーティCookieの規制によって、マーケティングはどう変わるのか? 今まで実施していた施策や分析への影響は? 技術的、法務的な規制を解説し、これからのマーケティングをどうすべきか考える。

    2021/5/13
  8. 手軽さや新型コロナ対策で“1人でできる・日常生活に取り入れやすい運動”が人気傾向【CCCマーケティング調べ】

    年齢が上がるほど運動頻度は下がるが、70代になると急回復。

    2021/5/21
  9. 5月第5週【5/24~5/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 51件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを51件ご紹介

    2021/5/18
  10. データ利用規制が強まる今、MAU 8,600万人にリーチできる「LINE広告」の現在と未来

    データ利用規制が強まる現在、8,600万の月間アクティブユーザーのデータを活用した「代替手段」を持つLINE広告の強みを解説する。

    2021/5/20

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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