LINEのデジタルチラシ「LINEチラシ」が「LINE」トークタブの「トークリスト」と連携

アクティブ率が特に高いトークリストに掲載、導入店舗のマーケティング活動を最大化

LINEは、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」を活用したデジタルチラシサービス「LINEチラシ」で、LINEのトークタブの最上部にある「トークリスト」との連携を始めた、と6月24日発表した。LINEチラシを導入している店舗のマーケティング活動最大化が狙い。トークリストはLINEの中でもアクティブ率が特に高く、効果が見込まれるという。

LINEチラシは、スマートフォンに最適化したデジタルチラシサービス。ユーザーの興味・関心や生活エリアに合わせ、LINEを通じてチラシやダイレクトメール(DM)をパーソナライズした状態で配信する。2019年10月に開始し、ユーザー数は1500万人以上にのぼる。利用している店舗数は、ドラッグストア、スーパー、家電量販店など4万店を超えている。

今回、トークリストと連携することで、トークリストに最新のチラシを掲載するようにした。LINEチラシの利用状況に合わせ、近隣店舗の安売り情報など表示するコンテンツをユーザーごとにパーソナライズできる。今後、これまでLINEチラシを利用していないユーザーへの配信も計画。約8800万人の国内月間利用者があるLINEのリーチ力を活用する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]