コメント投稿

イケアは生き残れるか?消費者の変化に適応したマーケティング施策が必要とされている。

イケアは生き残れるか?消費者の変化に適応したマーケティング施策が必要とされている。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

イケアにとって、この消費者の「ネットで何でも買うことが出来る」というフィルター・思考枠は売上を低下させるネガティブなフィルター・思考枠である。以前の記事でも取り上げたように、コカ・コーラは世の中の消費者がコカ・コーラを「不健康は良くない」「カロリーが高いものは良くない」というネガティブなフィルター・思考枠が強くなってきていることに気づき、そのネガティブなフィルター・思考枠を削除するために「コカ・コーラゼロ」を発売し解決しようとした経緯がある。

同じようにイケアにとっても、この消費者に新たに生まれたフィルター・思考枠が解消すべき問題となったわけだが、コカ・コーラのようにはいかない。イケアはどうすべきなのだろうか?

続きはこちらからご覧いただけます。

よろしければこちらもご覧ください
170
170
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラシファイド広告
「三行広告」と呼ばれる類のもので、「売ります」「買います」「募集」などの広告を、 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル