コメント投稿

米国Facebookが「Facebookストーリーズ広告」の世界展開開始、世界の広告主が対象

広告の目的が設定可能、Facebookの高精度のターゲティングと広告効果測定ツールも
よろしければこちらもご覧ください

米国Facebookは、「Facebookストーリーズ広告」の世界展開を始めた、と米国時間の9月26日発表した。Facebookストーリーズ広告は、SMSの「Facebook」とメッセージサービス「Messenger」での先行提供で毎日3億人以上が利用している。今回、世界の全ての広告主が活用できるようになった。

Facebookストーリーズ広告は、画像や動画の投稿内容が24時間で自動的に消える仕組み。米国Facebook傘下の米国Instagramが画像共有アプリ「Instagram」で「Instagramストーリーズ広告」と呼ぶ同様の広告を2017年3月から展開し、多くの広告主が効果的な広告で成果を挙げているという。

Facebookストーリーズ広告もInstagramストーリーズ広告と同じようにリーチ、ブランド認知、動画ビュー、アプリインストール、コンバージョン(最終成果)、トラフィック、リード獲得といった広告の目的が設定可能。Facebookの高精度のターゲティングと広告効果測定ツールも利用できる。

よろしければこちらもご覧ください
9110
9110
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル