フィードフォースのdfplus.io、Instagramストーリーズにおける「ショッピング機能」に正式対応

Facebook社からの正式発表を受け、dfplus.ioにおいても改めて正式対応の発表

B2B事業のフィードフォースは、商品データマーケティングSaaS「dfplus.io」において、Instagramストーリーズの「ショッピング機能」に正式対応した、と9月18日発表した。フィードフォースでは以前からInstagramストーリーズでのショッピング機能を支援してきた。Facebook社からの正式発表を受け、dfplus.ioにおいても改めて正式対応の発表を行った。

6月よりdfplus.ioにおいてInstagramオーガニック投稿上のショッピング機能に正式に対応を開始し、EC事業者の支援を行うとともに、ソーシャルメディア運用支援企業へのカタログ作成・運用基盤の提供を通じた支援も推進してきた。

Instagramのショッピング機能は、Instagramのオーガニック投稿及びストーリーズ内に表示する商品に商品名や価格が記載されるタグを付けることができ、タグのタップにより商品の詳細情報へと誘導することができる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]