コメント投稿

博報堂、製品・サービスのイノベーションコンセプトを創出する短期集中プログラムを提供開始

数ヶ月かけ行ってきたプロセスを、博報堂の調査データを使用して約1ヵ月に短縮
よろしければこちらもご覧ください

博報堂は、生活者の発想で製品やサービスなどのイノベーションコンセプトを創出する短期集中型プログラム「Innovation Sprint(イノベーション スプリント)」のサービスを開始した、と8月22日発表した。Innovation Sprintは、従来数ヶ月かけて行ってきた「生活者理解→アイデア開発→検証」というプロセスを、博報堂グループが保有する調査データを使用して約1ヵ月に短縮し、実施する。

Innovation Sprintは、博報堂のイノベーション専門組織である博報堂イノベーションデザインと、博報堂DYグループのSEEDATAの共同プログラム。博報堂イノベーションデザインがイノベーション創出プロセスのファシリテーション(集団活動に対する支援)やビジュアル開発、SEEDATAが生活者定性情報データベースやコンセプト検証プラットフォームの提供を行い、両者の強みを生かして協業していく。

よろしければこちらもご覧ください
6162
6162
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル