BtoB企業さま向け営業プロセス改革を実現するWeb活用セミナー

Web担当者必見!!事業計画や営業戦略に基づいたWeb戦略を解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

テクノロジーの発達と企業のコストダウン要求のなかで、BtoB企業の購買プロセスは大きく変化しています。そのような中で、予算に限りがある、部門間に隔たりがある、従来の手法から脱皮できない・・・など、Web運営にはさまざまな組織的課題があります。それらを乗り越え、事業の成果につながるWeb活用を推進するためには、何が必要でしょうか?

本セミナーでは、BtoB企業さまのWebマーケティングを成功させるために必要な、顧客の意思決定プロセスに合わせたWeb戦略策定と、各部門との連携したクロージング施策の手法を解説します。
また、ワークショップをご用意しました。皆さまにビジネスプロセスマップを作成していただきながら、Webサイト活用のための組織内連携を深めるためのツボを紹介します。

Webサイト活用に力を入れているものの、いまひとつ成果が出せずお悩みのWeb担当者さま必見の内容になっています。

皆さまのご参加お待ちしております。

■プログラム

14:30~15:00 受付

15:05~15:50 「営業とマーケティングをつなぐWeb戦略」

BtoB企業のWeb活用において注意すべきポイントは、顧客の意思決定プロセスが複雑であることと、契約につなげるためには営業部門による商談を必要とすることです。
したがって、BtoB企業のWebマーケティングを成功させるためには、顧客の意思決定プロセスに合わせたWeb戦略策定と、営業部門と情報連携をしたクロージング施策が重要になります。
本講演では、営業現場の改善にまで踏み込んで実際にWeb改革を進めた結果、業績を大幅改善したBtoB企業の事例をもとに、事業計画や営業戦略に基づいたWeb戦略のポイントについて説明します。

合同会社あやとり 代表/プロデューサー 生田 明子 氏

16:00~16:30 「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」

テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることがBtoB企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業様が戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。

株式会社日立システムズ

16:30~17:00 ワークショップ「ビジネスプロセスマップから見つけ出すWebマーケティングのツボ」

Webサイトは事業の成果を高めるための手段の一つでしかありません。事業の成果に貢献するWebサイトにするためには、自社のビジネスプロセスの全体像を把握し、その中でWebサイトがどのような役割を果たすべきか整理することが非常に有効です。
本ワークショップでは、皆さまの自社事業のビジネスプロセスマップを作成していただき、Webサイト活用を一歩先へ進め、組織内連携を深めるためのツボを発見していただきます。

合同会社あやとり COO/ディレクター 谷川 雄亮 氏

17:00~17:10 質疑応答

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

■詳細・お申し込み
http://www.heartcore.jp/events-seminar2015/0813/?banner_id=150917hea_wtf

■お問い合わせ
日立システムズ HeartCoreセミナー事務局
webjimu.qh@ml.hitachi-systems.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]