コメント投稿

VRI、2013年上半期PCインターネット広告出稿動向で、ディスプレイ広告の推定出稿量トップはサントリー

ディスプレイ広告出稿量とテレビCM出稿量の双方で上位20社に入ったのは4社
よろしければこちらもご覧ください

インターネット利用状況調査のビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は、2013年上半期のPCインターネット広告出稿の動向をまとめ、11月25日発表した。2013年上半期に出稿したディスプレイ広告の推定インプレッション数を広告主別でみると「サントリー」がもっとも多く、「リクルート住まいカンパニー」「プリモ・ジャパン」が続いた。2012年上半期の出稿量ランクから大幅にアップしているのは「ソニー銀行」「花王」「ESPRITLINE」だった。出稿量上位広告主20社トータルのシェアは全体の34%だった。2013年上半期、ディスプレイ広告出稿量とテレビCM出稿量(関東地区/秒数)の双方で上位20社に入ったのは、「サントリー」「ライオン」「花王」「P&Gジャパン」の4社だった。データはVRIのPCインターネット広告統計サービス「Web Ads Report Advance」を基にまとめた。

出稿銘柄を商品種類別でみると、100億インプレッション以上の出稿量だったのは「住宅関連情報」と「他の食品(サプリメントなど)」だった。出稿量上位20商品種類のなかで前年同期の2倍以上出稿しているのは「貴金属・時計・メガネ店」「銀行企業PR」「他の学校・教育」「一般月刊誌」だった。全体に占める出稿量上位20商品種類のトータルのシェアは57%だった。出稿広告主の業種別のシェアは「製造業」が27.6%、「IT業種」が16.2%だった。「住宅・不動産」「金融・保険業」のシェアが拡大傾向にあり、「住宅・不動産」は前年同期の2倍以上の出稿量となっている。全体では2013年上半期のディスプレイ広告の出稿量は約2276億インプレッションで、前年同期に比べ12%増加した。ディスプレイ広告を出稿した総広告主数は6000社以上で、前年同期比1.3倍となっている。

ビデオリサーチインタラクティブ
http://www.videoi.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
76274
76274
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

バイラル
話題や概念がウイルス(virus)のように広まっていく様子を表現する言葉。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス