インターネット広告 とは 意味/解説/説明

全 93 記事中 1 ~ 50 を表示中

ヤフー、広告の掲載結果測定に新方式「CSC」を導入

池田真也(Web担 編集部)

2006年9月28日 16:21

  • マーケティング/広告

「Second Life」参入のためのコンサルティング・支援事業、アドブレインが開始

神野恵美(Web担 編集部)

2007年1月30日 16:58

  • その他

ネットショップ構築・運営サービス「MakeShop」ユーザーがショッピング検索サイト「BECOME JAPAN」

神野恵美(Web担 編集部)

2007年4月18日 22:04

  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
53%のユーザーが動画CMに影響されて商品購入を検討する/インターネット広告に関する調査

Webマーケティングガイド

2007年12月13日 13:00

  • 41

企業ホームページ運営の心得
Googleスキップ……ダークサイドに落ちる瞬間

宮脇睦(有限会社アズモード)

2008年5月7日 8:00

  • 22
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • コラム

DACがネット広告月間出稿統計を公開、4月は情報サイト・メールサービスが圧倒的

山川 健(Web担 編集部)

2008年5月30日 2:32

  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計

BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊
著者独自のグーグル批判で見えてくるものとは/書評『Googleが消える日 情報学序説』

山川 健

2008年9月8日 8:00

  • Web担当者/仕事
  • 書評

BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊
マーケ担当が手元に欲しいネット広告事典/書評『最新図解「進化するネット広告」のすべて』

森山 和道

2008年10月17日 10:10

  • マーケティング/広告
  • 書評

電通が2008年日本の広告費推定を発表、ネット広告は112.1%と増加傾向

ネットは検索連動とモバイルが中心、総広告費は6兆6,926億円で前年比95.3%

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年2月24日 23:49

  • 調査/リサーチ/統計

COMELとヤフーがデジタルサイネージでのネット広告の効果を実証する実験を開始

効果的な連携方法を検討して新たなターゲティング広告商品やコンテンツを開発

山川 健(Web担 編集部)

2009年4月9日 19:38

  • マーケティング/広告

ヤフーがクリエイターと広告活動を顕彰する「クリエイティブアワード2009」開始

一般の部と企業の部それぞれ、バナー部門とウェブコンテンツ部門で作品を募集

山川 健(Web担 編集部)

2009年6月5日 22:23

  • マーケティング/広告

『ネット広告白書2010』9月10日発売。ネット広告・マーケティングの未来が見える

広告主とインターネット利用者の調査から、ネットを活用した企業コミュニケーション戦略を解説した白書が発売

池田真也(Web担 編集部)

2009年9月1日 16:32

  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計

インプレスR&D、「ネット広告白書2010 クロス集計データCD-ROM」を発売

書籍「ネット広告白書2010」調査結果の詳細なデータを収録

山川 健(Web担 編集部)

2009年9月10日 19:43

  • 調査/リサーチ/統計

ビデオリサーチインタラクティブとポータル各社がネット広告バリューの調査結果公表

インターネット広告の認知獲得がブランディング効果を拡大

山川 健(Web担 編集部)

2009年12月14日 16:56

  • マーケティング/広告

ヤフー、クリエイティブの可能性を開拓する「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2011」開幕

本年度はHTML5賞と学生賞を新設、革新的なクリエイティブや広告活動を顕彰する

池田真也(Web担 編集部)

2011年6月6日 21:58

  • 31
  • サイト制作/デザイン
  • マーケティング/広告

グランプリ賞金100万円「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード 2011」受付開始

締め切りは8月10日、一般のバナー部門は例年とテーマを変え震災復興にむけた啓発バナーを募集

池田真也(Web担 編集部)

2011年7月15日 22:51

  • サイト制作/デザイン
  • マーケティング/広告

ネット広告キャンペーン統合管理の米国Efficient Frontier社、日本語サイト公開

独自のポートフォリオ型管理アプローチを採用したプラットフォームを開発する米国本社の企業

池田真也(Web担 編集部)

2011年7月29日 22:12

  • マーケティング/広告

ネット広告のROI最適化ノウハウを凝縮したASP「売れるネット広告つくーる」正式版の提供開始

ランディングページ制作、ショッピングカート、サーバー、メール配信をワンストップ提供

池田真也(Web担 編集部)

2011年9月5日 19:40

  • マーケティング/広告

スマートデバイス特化の「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2012」エントリー受付開始

スマートデバイスに特化し、優れた広告作品やプロモーションアイデアを募集する

池田真也(Web担 編集部)

2012年7月27日 8:00

  • マーケティング/広告

トランスコスモス、インターネット広告の運用で「Marin Enterprise Edition」を採用

Marin Softwareの統合型広告プラットフォーム、運用・管理・レポーティングを効率化

山川 健(Web担 編集部)

2012年7月27日 16:38

  • マーケティング/広告

8/20締切迫る! 「Yahoo! JAPAN インターネットクリエイティブアワード2012」エントリー受付中

スマホ、タブレットの作品を募集、応募費用は無料、過去に他のアワードを受賞した作品でも応募できる

池田真也(Web担 編集部)

2012年8月9日 16:51

  • 広報/ネットPR

セプテーニ、Facebook広告の運用管理ツール「PYXIS」を提供開始

大規模セグメントの一括生成と管理、レポート分析、外部サイト効果測定ほか、多数の管理機能を備える

池田真也(Web担 編集部)

2012年9月3日 22:50

  • マーケティング/広告

Twitterの広告サービス「プロモ商品」に興味・関心に応じたインタレストターゲティング機能追加

25のジャンルと350以上のカテゴリからターゲットを絞り込んで広告配信できる

池田真也(Web担 編集部)

2012年9月5日 22:04

  • マーケティング/広告

「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード 2012」ノミネート34作品発表、グランプリ予想キャンペーンも開始

Twitterを利用したグランプリ予想キャンペーンを実施、グランプリ発表は11月29日

池田真也(Web担 編集部)

2012年10月12日 22:42

  • その他

サイバー・コミュニケーションズ、インターネット広告に関する調査で、リッチメディア広告に高い効果

広告を見た人が「どのように感じたか」を把握するためニューロテクノロジーなどを活用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年10月19日 22:01

  • 調査/リサーチ/統計

売れるネット広告社が東京オフィス開設、福岡発のネット広告・通販コンサルを東京へ

本社福岡と東京の2拠点から、ネット広告・通販業界のコンサルティングサービスを提供

池田真也(Web担 編集部)

2013年1月10日 21:15

  • 40
  • EC/ネットショップ

ロックオン、リスティング広告自動入稿システム「アドエビスAutoBid」を「THREe」に統合

THREeに対する反響に応え、リスティング広告マネジメントサービス強化のため統合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年2月7日 0:06

  • マーケティング/広告

電通、2012年の日本の広告費に関する調査で、総広告費は5年ぶりに増加、衛星メディア関連が大幅増

衛星メディア関連は前年比113.7%と3年連続で2ケタの伸び、インターネットは107.7%

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年2月22日 3:58

  • 44
  • 24
  • 調査/リサーチ/統計

米ニールセン、全世界の広告費動向でインターネットディスプレイが前年比9.9%の伸び

2012年1年間に全体で前年比3.2%増の5570億ドル、媒体ではテレビが全広告費の6割以上

山川 健(Web担 編集部)

2013年4月25日 18:50

  • 調査/リサーチ/統計

トランスコスモス、マーケティングデータ分析の「Googleアナリティクスプレミアム」の販売開始

デジタルマーケティング事業などの領域でマーケティングデータ活用サービスを強化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月8日 7:50

  • マーケティング/広告

トランスコスモス、膨大な広告接触データを使った「アトリビューション分析サービス」開始

分散処理技術を応用して独自開発したビッグデータ高速解析プラットフォームを活用して実施

山川 健(Web担 編集部)

2013年6月24日 17:37

  • 35
  • マーケティング/広告

ALBERT、広告での各メディアの因果関係と貢献度を把握するアトリビューション分析を開始

ベイジアンネットワークと呼ばれるモデルを活用、グラフ構造と確率分布から高精度で推論

山川 健(Web担 編集部)

2013年6月26日 16:46

  • マーケティング/広告

VRI、2013年上半期PCインターネット広告出稿動向で、ディスプレイ広告の推定出稿量トップはサントリー

ディスプレイ広告出稿量とテレビCM出稿量の双方で上位20社に入ったのは4社

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年11月26日 0:53

  • 76
  • 27
  • 調査/リサーチ/統計

電通、「2013年日本の広告費」で総広告費は5兆9762億円と前年比101.4%で連続前年超え

インターネット広告は9381億円で同108.1%、テレビ、新聞、雑誌、ラジオに比べて堅調

山川 健(Web担 編集部)

2014年2月21日 3:20

  • 46
  • 58
  • 調査/リサーチ/統計

インターネット広告推進協議会、米国インタラクティブ広告業界団体のIABと提携

デジタル広告領域で世界や日本の動向に関する情報共有や意見交換、調査など実施

山川 健(Web担 編集部)

2014年8月21日 17:12

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、成果報酬型ダイナミッククリエイティブ広告「Dynamic Smalgo」を提供開始

閲覧ユーザー個々におすすめの商品をバナー広告でリアルタイムに配信することが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月2日 23:49

  • 28
  • マーケティング/広告

ロックオンとエム・データ、連携して自社CMだけでなくすべてのテレビ放送実績データを含めた分析が可能に

エビスファイブとTVメタデータを関連付け、放映状況を統合したマーケティングが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月21日 20:54

  • 89
  • 28
  • マーケティング/広告

「2014年 日本の広告費」は6兆1522億円、前年比102.9%で3年連続前年実績を上回る

電通が日本国内の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推計し、発表

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月26日 14:52

  • 調査/リサーチ/統計

JIAAがネイティブ広告のガイドラインを策定、広告表記と広告主体を必ず示すよう要望

媒体社が編集する記事・コンテンツと誤認することを防止、広告の責任の所在を明確化

山川 健(Web担 編集部)

2015年3月19日 22:24

  • 25
  • 22
  • マーケティング/広告

JIAA、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会へ名称変更、新組織体制で事業活動を推進

会員の事業領域の広範化やインターネット広告のグローバル化などから、団体名称を変更

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年6月6日 19:51

  • Web担当者/仕事

スマホ広告の出稿比率は企業全体で26%、BtoC企業では53%出稿、「インターネット広告・モバイル広告利用動向調査」

日経デジタルマーケティングとD2Cが共同で利用動向調査を実施し、調査結果を発表

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月16日 11:20

  • 調査/リサーチ/統計

「2015年日本の広告費」でインターネット広告は1兆1594億円と前年比110.2%で2桁の伸び

電通の推定、総広告費は6兆1710億円で4年連続のプラス成長、マスコミ4媒体は前年割れ

山川 健(Web担 編集部)

2016年2月24日 17:28

  • 20
  • 調査/リサーチ/統計

2015年のインターネット広告市場調査で広告費は9194億円、スマートフォンが過半数

D2C調査、スマートフォンは2014年比で144%、2016年も高い伸びを予測、PCは同88%

山川 健(Web担 編集部)

2016年7月5日 22:30

  • 58
  • 37
  • 調査/リサーチ/統計

ネット広告とメールなどのパッケージ「休眠顧客掘り起こしソリューション」提供開始

シナジーマーケティング、一度購入してから購入がない休眠顧客に効率的にアプローチ

山川 健(Web担 編集部)

2016年7月20日 17:07

  • マーケティング/広告

テレビとインターネットのメディアプラニングツール「Handy Media Planner」を提供

ヤフー・博報堂DYメディア、Handy Marketing、テレビとWeb行動の統合調査パネル活用

山川 健(Web担 編集部)

2017年4月11日 7:01

  • マーケティング/広告

テレビをあまり見ないPCユーザーの利用割合が高いサイトで「dwango」が1位

ニールセンデジタル調査、dwango利用者が参考にするネット広告は「日常の食料品・飲料」

山川 健(Web担 編集部)

2017年5月31日 17:49

  • 調査/リサーチ/統計

2017年インターネット広告媒体費は1.2兆円超。主な内訳はディスプレイ広告(40.9%)リスティング広告(39.6%)【D2C/サイバー・コミュニケーションズ/電通調べ】

電通グループ3社は、電通が2月に発表した「2017年日本の広告費」の調査結果のうち、「インターネット広告媒体費」の内訳を発表した。

四谷志穂(Web担編集長)

2018年3月29日 7:00

  • 127
  • 34
  • 調査/リサーチ/統計

ネット広告の広告主に最適な広告代理店を紹介する「広告代理店ご紹介サービス」開始

イルグルム、代理店ネットワークと独自情報を活用、候補先選定から紹介まで一括支援

山川 健(Web担 編集部)

2020年5月14日 7:01

  • 39
  • マーケティング/広告

2023年の日本の総広告費は7兆3167億円で前年に続き過去最高、インターネットが好調

電通、インターネットも過去最高、「コネクテッドTV」の利用増で動画広告需要が向上

山川 健(Web担 編集部)

2024年3月1日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
検索強化で導線の確保、質の高いコンテンツ作り――トヨクモが取り組む「リードを獲得しない広告戦略」とは【BtoB事例】

「SEO」「広告」2つの視点から語る、EC事業者のためのデジタルマーケティング講座。「トヨクモ」のリードを取らない戦略と広告活用とは

藤田遙(ネッ担編集部)

2024年5月10日 7:00

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る