ネット広告とメールなどのパッケージ「休眠顧客掘り起こしソリューション」提供開始

シナジーマーケティング、一度購入してから購入がない休眠顧客に効率的にアプローチ

ヤフー子会社でCRM(顧客関係管理)関連製品・サービスのシナジーマーケティングは、「休眠顧客掘り起こしソリューション」の提供を7月20日に始めた、と同日発表した。インターネット広告とメール配信などをパッケージにした。一度購入してから購入がない休眠顧客に対して効率的にアプローチできるようにする。メールや広告が休眠顧客に見られていなかったり、見られてもメッセージが合っていないため無視されたりするといった課題を解決する。

インターネット広告やメール、アンケートなどを使って自社商品を顧客にアピールすることで商品購入を促すとともに、今後休眠しない仕組みを構築するデータ収集・分析をパッケージ化した。企業は休眠顧客のメールアドレスを用意するだけで掘り起こし施策が可能になる。メールを開いていない顧客層には広告を表示するほか、プロモーションアンケートで商品への理解を深めて購買意欲を高める。休眠や継続の理由、要望などのレポートも提供する。

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