シナジーマーケティング、Facebookのコレクション広告を活用したEC向けCRMソリューション提供開始

コレクションと「Synergy!」の広告連携機能を組み合わせて興味喚起と購買促進を実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/6/23 13:21

CRM(顧客関係管理)サービスのシナジーマーケティングは、「Facebook」の広告フォーマット「コレクション」を活用した既存顧客のアップセル・クロスセルのためのCRMソリューションの提供を開始する、と6月22日発表した。コレクションは、EC事業者が注目するFacebookのスマートフォンアプリ上に表示する広告で、メインとなる動画や静止画で消費者の注意を引き、すぐ下に関連する商品を表示させることで、Facebookアプリ上で興味喚起と購買促進を同時に行うことができる。シナジーマーケティングは、コレクションとCRMシステム「Synergy!」の広告連携機能を組み合わせ、アップセル・クロスセルにつなげるCRMソリューションとなる。

シナジーマーケティングは「クロスセル・アップセルにつなげるCRMシナリオ設計」「顧客データを活用した広告配信が、安全かつ効率的にできるシステム提供(Synergy!)」「広告への反応に応じた適切なメールコミュニケーションなど、クロスチャネルでの施策設計」を提供する。例えばアウトドア関連商品を扱うECの場合、梅雨の時期に売上が伸びるレイングッズを購入者に訴求する。季節商品以外にも、休眠顧客の掘り起こしや、初回購入顧客のブランド定着化にも効果的に利用することができる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

モバイル広告
インターネット広告のひとつ。モバイル端末(携帯、PDA、タブレット、スマートフォ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]