アップセル とは 意味/解説/説明 【upselling】

略語/フルスペル/訳語

upselling

アップセルは、「より高いものを買ってもらうこと」を意味する。目的は、顧客当たりの売上単価の向上。

たとえば、製品のバージョンアップ時や買い換え時などに、より上位の製品やコースを薦めたり、同時に購入する数量を多くしてもらうことで、アップセルを達成できる。

アップセルを達成できると、顧客数を増やすことなく総売上額を増やせる。新規顧客を獲得するのはコストが高くなりがちであるため、顧客あたりの売上単価を向上することは効率の良い売上向上策となる。

また、アップセルによって利益率の高い商品へと誘導できたならば、より効率の良い利益向上策となる。

アップセルを達成する手法としては、たとえば、
・お試し版を用意する
・バージョンアップ優待を用意する
・既存顧客からの「オススメの言葉」を利用する
・一定数以上の購入で割り引きをする
・おまけを提供する
・保証やサポートの延長を提供する
・下取り優待を提供する
などが考えられる。

用語「アップセル」が使われている記事の一覧

全 102 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

Web解析のためのKPI大全

平均指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-1

平均指標は、簡単に測定・計算できるものだが、KPIとしては、その定義に注意するべきである。
エリック・T・ピーターソン 著、株式会社デジタ...2011/4/19 9:00
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

どんなデジタル広告を、どんな目的で、どのくらい予算をかけているのか【マーケター必見】

潜在顧客に対してデジタル広告をどのように活用しているかをまとめたAdRollによる調査報告。
Web担編集部2017/6/27 6:00
単発記事

「マーケティングの再創造」を現実のものとするAdobe Marketing Cloudの驚くべき新機能と戦略

コンバージョン数の急増のような異常値を検出し、その原因をボタン1つで調べてくれる新機能に注目
於保 真一朗2015/4/23 7:00
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

その顧客満足度調査はホントに役に立っているのか? 真の顧客志向を目指す「NPS」という指標

顧客ロイヤルティを計る指標、NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、企業経営に何をもたらすのか。
ダブルファネルマーケティング

ダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2

ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介
北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)2013/7/2 9:00
実践編

KPIづくり実践術 徹底解説(1) - ゴールが明確でないサイトでも大丈夫!

これから何回かにわたってKPIの設定と活用について実践的な情報を書いていくことにしよう。
石井 研二(MILS)2010/5/12 9:00
PR

成長する企業は“カスタマーサクセス”が機能している――Sansan×SATORIが語る「契約後のお客さま体験を最大化する取り組み」

SaaSビジネスには必須の考え方、“プロアクティブ”に顧客にアプローチし、顧客が成果を上げ続けることで自社のビジネスも成功につなげる
Web解析のためのKPI大全

オンラインショップ向けKPI | KPI大全 第4章-1

KPIはそもそも、巨大なオンラインショップのために設計されたものだ。
エリック・T・ピーターソン 著、株式会社デジタ...2011/5/17 9:00
Web広告研究会セミナーレポート

「DMPでセグメント分けしてターゲティングの効率アップ」の誤解、広告主とベンダーがホンネ討論

トランスコスモス、花王、リクルートホールディングス、ソニーネットワークコミュニケーションズ、ヤフーが語るDMP活用
Web広告研究会2018/3/13 7:00
“デジタルなマーケティング”とやらに一筆啓上

勘違いだらけのDMP活用、実際に運用して感じた3つのウソ

「DMP」をバズワード的に扱い、テキトーなことを言う今の状態に一筆啓上
各務 浩平(Indeed Japan)2017/11/28 7:00
Web担当者たるもの、かくあるべし 「Web担道」秘伝の書

成長期のWeb事業をさらにドライブするにはPL/BSを活用する <成長期 その1>

Webサイトの成長期にはイノベーションが必要。そのためには経営層を説得する必要があるはずだ
高松 建太郎(クリエイティブホープ)2011/6/17 9:00
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

改善プロセスを継続的に回すことが顧客ロイヤルティ向上のカギ ―― NPSの共同開発元、米サトメトリックス社CEOに聞く

NPSを共同開発した米サトメトリックス社CEO リチャード・オーエン氏にNPS導入ポイントや企業事例などを聞いた
河田顕治2014/4/18 8:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

メール×デジタル広告で売上をのばす! CRM、次の一手

「多様なチャネルでリーチ拡大」の第一歩
柏木恵子2018/1/19 7:00
Googleアナリティクス セグメント100選

無料ユーザーを有料ユーザーへ引き上げるヒントをGoogleアナリティクスから得るには?(第37回)

無料ユーザーと有料ユーザーを分析して、有料ユーザーを増やすためのヒントがないか探ってみよう。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/1/15 7:00
【レポート】アナリティクス サミット2016

日本最大規模オウンドメディア成功の先にパナソニックが見た、新たな可能性

会員数820万人、月間2億2千万PVの次に目指すもの
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

BtoBこそオウンドメディアに向いている。5つの成功事例から学ぶ3つのメディア戦略とは?

実はオウンドメディアはBtoBのマーケティングとも非常に相性が良い。ここでは、5つの事例を交えてBtoBにおけるオウンドメディア活用法を解説する。
實川節朗(ナイル)2016/12/15 7:00
Googleアナリティクス セグメント100選

GoogleアナリティクスでセグメントしたユーザーにAdWords広告を出すには?(第38回)

無料ユーザーからヘビーユーザーを抽出してユーザーリストを作成し、そのユーザーにだけAdWords広告を出稿する方法を解説する。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2015/1/22 7:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(前編)

このモデルを使うことで、SEO担当者は、従来よりもはるかに多くの価値を生み出せるはずだ
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Spring

「自社の力で」MA運用を成功させ、マーケティングの効果を最大化させる3つのコツ

「そのうち客」を「今すぐ客」に変えるには?
阿部欽一(キットフック)2017/6/7 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Spring

オウンドメディア戦略15年、企業のメディア化戦略の仕掛人インフォバーン 小林氏が明かす戦術

15年以上にわたりオウンドメディア戦略を支援してきた、インフォバーンの小林弘人氏がノウハウを明かした。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

コンテンツマーケティング実践ガイド(前編) ―― 目標・計画・チーム・アイデア・制作

潜在的顧客を、関心を持ちそうなコンテンツを公開することで引き付ける手法
Web広告研究会セミナーレポート

パナソニック、キヤノン、外資系化粧品会社が語るデータ活用事例

企業アンケート「企業のデータ利活用に関する調査」の結果を受け、実際にデータを活用する企業がディスカッションした
Web広告研究会2016/5/19 7:00
ダブルファネルマーケティング

ダブルファネルマーケティングの理論と実践/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-1

コミュニケーションプロセスは「企業が主役」から「個客が主役」へ
北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)2013/6/25 9:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Autumn

“データインテグレーション&予測AI”がもたらすデジタルマーケティングの現状と今後

データ統合・分析を加速させる
阿部欽一(キットフック)2016/12/19 7:00
ノヤン先生のBtoBマーケティング講座

BtoBマーケティングを箱根駅伝にたとえれば

第1区で獲得したリード情報というタスキを、営業が待つ第3区に届ける、非常に重要な役割なのだ
ノヤン先生2012/11/15 9:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(後編)

SEOの価値を「認知」「ブランディング」「リストビルディング」「トラフィック」「コンバージョン」「競争での勝利」「サポートコストの削減」などなどに高めるには
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

2018年のローカルSEO大予測! グーグルの動きと対策をMozの専門家が分析

2018年のローカル検索マーケティングに関するグーグルの動きは? 企業がローカルSEOにおいて今後準備すべきことは? ローカルSEOに詳しいMozの3人が示した
メールマーケティング基礎講座

メールを活用してユーザーとコミュニケーションを取る3つの施策―メールマーケティング特集(3)

長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2008/12/15 11:00
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

「NPS」って顧客満足度調査とは何が違うの? NPSは業績に直結する指標です[第1回]

企業の成長のカギはロイヤルカスタマーが握っている。しかし、従来の顧客満足度調査では本当の顧客ロイヤルティは測れない。そこで使われるのが「NPS」だ。
光安 史枝(NTTコム オンライン・マーケティ...2017/3/8 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

お試し商品からの引き上げのシナリオ。基本を押さえてあらゆる状況に備えよう

さまざまな状況を見越したシナリオを作ろう(連載第2回)
上ノ山 慎哉2014/10/17 7:00
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)

キーワードは俯瞰! リード獲得から育成までの基本的なプロセスを解説

全体像が分からなければ始まらない! まずは自社のリード獲得プロセスを理解しよう【第1回】
上島千鶴2018/11/14 16:06
初代編集長ブログ―安田英久

アクイジションとリテンションはマーケ&CRMの基本

マーケティングの基本的な部分に関する話題
安田英久(Web担 編集統括)2010/12/21 12:00
日本ネット経済新聞ダイジェスト

オプト 顧客分析レポート提供「アナライズレポート ライト」 5万円から

フォーマットを定型化したことで、1レポート5万円からという低価格を実現した
日本ネット経済新聞 編集部2010/5/11 7:00

脱・取りこぼし!コンバージョンアップセミナー Webマーケティングのテコ入れポイントを5社が徹底解説!

Webマーケティングのテコ入れポイントを学べる無料セミナー
ビジネスサーチテクノロジ株式会社2014/8/8 11:07

単品通販事業の売上を最大化する “最強の売れるノウハウⓇ”

~新規獲得の仕組みや動画広告、CRM、最適なチームの作り方まで大公開!~
村上 華子6/19 11:42

【BtoBマーケティングコラム】顧客の“消費者化”を踏まえたBtoBマーケティングができていますか?

BtoBマーケテイングの世界にも確実に浸透してきている「パワーシフト」とは何か?
株式会社KAN | KAN Corp.2017/8/18 12:31

AmazonPay導入で売上UP!CRM・戦略・物流、秘密のテクニック教えます

~イーロジット、たまごリピートNext連携記念セミナー~
村上 華子3/25 18:50

CRMフルファネルセミナー開催レポートと、参加者から課題質問へのフィードバック その1

ECシステム EリテーリングシステムズLogica+Amazon connect編 WEBでのCRMフルファネル顧客体験のポイント
やずやグループ未来館 吉村 典也8/7 8:54

アフィ支援会社(マクビー・フォーイット)が2社登壇!今、売れる施策を無料で公開します!

総勢5社が登壇し、ネット広告の事例・手法・秘訣・ノウハウなど大公開
村上 華子2/13 10:57

AmazonPay導入で売上UP!CRM・戦略・物流、秘密のテクニック教えます(4/5 東京)

~イーロジット、たまごリピートNext連携記念セミナー~
村上 華子3/25 18:56

EC事業経営セミナー ❝これからのマーケ、組織、広告の役割と戦略とは❞

売上をあげるマーケ戦略から中期的な視野での広告戦略、成長企業を支えるための組織戦略セミナー
村上 華子2018/11/9 14:57

単品リピート通販会社が採用すべき“最強のコンテンツマーケティング”

~新規顧客を一気に刈り取る最新のアドテク・ネイティブ広告の手法を大公開~
村上 華子1/7 18:04

たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」第5回:プロモーション【全6回連載】

広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
Lotus Web Studios2012/8/23 6:31

通販で売上を上げる施策はこれだ!大阪セミナー開催‼

アフィリ・LP・越境・サブスク!本やネットに出ていない情報教えます
村上 華子2/1 11:33

ネット広告の“最強の売れるノウハウ” 4/16

累計“200億円以上”の広告費から導きだされたネット通販に関する“最強の売れるノウハウ”を全て公開!
村上 華子1/22 15:54

セミナー開催 5/22 ネット広告の“最強の売れるノウハウ®”

~新規顧客の獲得方法・薬機法/景品表示法対策・CRM戦略の成功事例を大公開~
村上 華子4/9 17:01

KGI/CSF/KPIの設計とWeb/モバイル戦略

KGI、CSF、KPIの概念と適切な設計プロセスをご案内します。
株式会社マイクロウェーブ2011/8/11 10:13

【BtoC 特化型MA無料セミナー|8月24日大阪】BtoBだけじゃない!『BtoCのためのマーケティングオートメーション活用法』セミナーを開催(パワー・インタラクティブ)

BtoC領域でのマーケティングオートメーション導入や顧客データを活用したマーケティング施策のヒントをつかみませんか?
株式会社パワー・インタラクティブ2017/8/2 10:22

消費税アップ直前!ECサイトの「駆け込み需要・買い溜め」&「買い控え」対策できていますか?

機会損失を防ぎ、取りこぼしをなくすには「カゴ落ち対策」&「レコメンド」を!
株式会社イー・エージェンシー9/10 16:23

インターネット・ビジネス・フロンティア、イマージュとの提携によりECシステムの改修・運営・物流など柔軟かつ総合的な支援が可能な『ECフルサポート』を開始

EC事業の成長に合わせた、ECシステム・デザイン・集客・フルフィルメントまで、オリジナル環境の構築が柔軟に対応可能EC総合支援サービスを開始しました。
インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社2011/5/10 15:41

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ローカルナビゲーション
サイト内のコーナーごとのナビゲーション。 サイト全体で共通して表示されるグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]