アップセル とは 意味/解説/説明 【upselling】

略語/フルスペル/訳語

upselling

関連語

アップセルは、「より高いものを買ってもらうこと」を意味する。目的は、顧客当たりの売上単価の向上。

たとえば、製品のバージョンアップ時や買い換え時などに、より上位の製品やコースを薦めたり、同時に購入する数量を多くしてもらうことで、アップセルを達成できる。

アップセルを達成できると、顧客数を増やすことなく総売上額を増やせる。新規顧客を獲得するのはコストが高くなりがちであるため、顧客あたりの売上単価を向上することは効率の良い売上向上策となる。

また、アップセルによって利益率の高い商品へと誘導できたならば、より効率の良い利益向上策となる。

アップセルを達成する手法としては、たとえば、
・お試し版を用意する
・バージョンアップ優待を用意する
・既存顧客からの「オススメの言葉」を利用する
・一定数以上の購入で割り引きをする
・おまけを提供する
・保証やサポートの延長を提供する
・下取り優待を提供する
などが考えられる。

用語「アップセル」が使われている記事の一覧

全 138 記事中 1 ~ 50 を表示中

実践編
KPIづくり実践術 徹底解説(1) - ゴールが明確でないサイトでも大丈夫!

これから何回かにわたってKPIの設定と活用について実践的な情報を書いていくことにしよう。

石井 研二(MILS)

2010年5月12日 9:00

  • 45
  • 62
  • 233
  • SEO
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

Web解析のためのKPI大全
平均指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-1

平均指標は、簡単に測定・計算できるものだが、KPIとしては、その定義に注意するべきである。

エリック・T・ピーターソン 著、株式会社デジタ...

2011年4月19日 9:00

  • 64
  • 120
  • 222
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

Web解析のためのKPI大全
オンラインショップ向けKPI | KPI大全 第4章-1

KPIはそもそも、巨大なオンラインショップのために設計されたものだ。

エリック・T・ピーターソン 著、株式会社デジタ...

2011年5月17日 9:00

  • 45
  • 58
  • 71
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

Web担当者たるもの、かくあるべし 「Web担道」秘伝の書
成長期のWeb事業をさらにドライブするにはPL/BSを活用する <成長期 その1>

Webサイトの成長期にはイノベーションが必要。そのためには経営層を説得する必要があるはずだ

高松 建太郎(クリエイティブホープ)

2011年6月17日 9:00

  • 42
  • 60
  • 38
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
コンテンツマーケティング実践ガイド(前編) ―― 目標・計画・チーム・アイデア・制作

潜在的顧客を、関心を持ちそうなコンテンツを公開することで引き付ける手法

Moz

2012年8月6日 9:00

  • 130
  • 48
  • 54
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」
その顧客満足度調査はホントに役に立っているのか? 真の顧客志向を目指す「NPS」という指標

顧客ロイヤルティを計る指標、NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、企業経営に何をもたらすのか。

河田顕治

2012年10月16日 8:00

  • 599
  • 108
  • 125
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

ダブルファネルマーケティング
ダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2

ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介

北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)

2013年7月2日 9:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Spring
オウンドメディア戦略15年、企業のメディア化戦略の仕掛人インフォバーン 小林氏が明かす戦術

15年以上にわたりオウンドメディア戦略を支援してきた、インフォバーンの小林弘人氏がノウハウを明かした。

野本 幹彦

2013年6月13日 8:00

  • 129
  • 105
  • 77
  • その他
  • イベント/セミナー

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」
改善プロセスを継続的に回すことが顧客ロイヤルティ向上のカギ ―― NPSの共同開発元、米サトメトリックス社CEOに聞く

NPSを共同開発した米サトメトリックス社CEO リチャード・オーエン氏にNPS導入ポイントや企業事例などを聞いた

河田顕治

2014年4月18日 8:00

  • 53
  • 29
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

先週のWeb担まとめ記事
勝手にEFO:Webフォームの入力完了率を上げる3つの入力支援機能とは?

マーケティングオートメーションのMQLとSQLを知っていますか? なども

Web担編集部

2014年10月20日 12:55

  • 20
  • その他
  • ランキング/まとめ

Googleアナリティクス セグメント100選
無料ユーザーを有料ユーザーへ引き上げるヒントをGoogleアナリティクスから得るには?(第37回)

無料ユーザーと有料ユーザーを分析して、有料ユーザーを増やすためのヒントがないか探ってみよう。

衣袋 宏美

2015年1月15日 7:00

  • 33
  • 47
  • 29
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

Googleアナリティクス セグメント100選
GoogleアナリティクスでセグメントしたユーザーにAdWords広告を出すには?(第38回)

無料ユーザーからヘビーユーザーを抽出してユーザーリストを作成し、そのユーザーにだけAdWords広告を出稿する方法を解説する。

衣袋 宏美

2015年1月22日 7:00

  • 21
  • 21
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

「マーケティングの再創造」を現実のものとするAdobe Marketing Cloudの驚くべき新機能と戦略

コンバージョン数の急増のような異常値を検出し、その原因をボタン1つで調べてくれる新機能に注目

於保 真一朗

2015年4月23日 7:00

  • 33
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(前編)

このモデルを使うことで、SEO担当者は、従来よりもはるかに多くの価値を生み出せるはずだ

Moz

2015年8月3日 7:00

  • 64
  • 98
  • 61
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

先週のWeb担まとめ記事
資生堂Webマスターが考える企業サイトリニューアルのポイント

今週の注目記事は、資生堂のWebマスター、IoM(Internet of Me)、CCCMとMAなど

Web担編集部

2015年8月24日 13:00

  • 21
  • その他
  • ランキング/まとめ

先週のWeb担まとめ記事
情シスよ、売上を伸ばせないなら、マーケの足を引っ張らないでくれよ!

「2015年Web担でもっとも読まれた記事」「Web担当者はサイト運営だけしてればいいのか?」なども注目

Web担編集部

2016年1月12日 11:30

  • 22
  • その他
  • ランキング/まとめ

Web広告研究会セミナーレポート
パナソニック、キヤノン、外資系化粧品会社が語るデータ活用事例

企業アンケート「企業のデータ利活用に関する調査」の結果を受け、実際にデータを活用する企業がディスカッションした

Web広告研究会

2016年5月19日 7:00

  • 46
  • 25
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

【レポート】アナリティクス サミット2016
日本最大規模オウンドメディア成功の先にパナソニックが見た、新たな可能性

会員数820万人、月間2億2千万PVの次に目指すもの

井口 裕右

2016年6月13日 7:00

  • 341
  • 113
  • 48
  • アクセス解析/データ分析
  • イベント/セミナー

各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ
BtoBこそオウンドメディアに向いている。5つの成功事例から学ぶ3つのメディア戦略とは?

実はオウンドメディアはBtoBのマーケティングとも非常に相性が良い。ここでは、5つの事例を交えてBtoBにおけるオウンドメディア活用法を解説する。

實川節朗(ナイル)

2016年12月15日 7:00

  • 227
  • 64
  • 111
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Spring
「自社の力で」MA運用を成功させ、マーケティングの効果を最大化させる3つのコツ

「そのうち客」を「今すぐ客」に変えるには?

阿部欽一(キットフック)

2017年6月7日 7:00

  • 102
  • 55
  • 34
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
どんなデジタル広告を、どんな目的で、どのくらい予算をかけているのか【マーケター必見】

潜在顧客に対してデジタル広告をどのように活用しているかをまとめたAdRollによる調査報告。

Web担編集部

2017年6月27日 6:00

  • 164
  • 42
  • マーケティング/広告
  • 調査データ

“デジタルなマーケティング”とやらに一筆啓上
勘違いだらけのDMP活用、実際に運用して感じた3つのウソ

「DMP」をバズワード的に扱い、テキトーなことを言う今の状態に一筆啓上

各務 浩平(Indeed Japan)

2017年11月28日 7:00

  • 369
  • 75
  • 32
  • マーケティング/広告
  • コラム

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn
メール×デジタル広告で売上をのばす! CRM、次の一手

「多様なチャネルでリーチ拡大」の第一歩

柏木恵子

2018年1月19日 7:00

  • 121
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

Web広告研究会セミナーレポート
「DMPでセグメント分けしてターゲティングの効率アップ」の誤解、広告主とベンダーがホンネ討論

トランスコスモス、花王、リクルートホールディングス、ソニーネットワークコミュニケーションズ、ヤフーが語るDMP活用

Web広告研究会

2018年3月13日 7:00

  • 122
  • 25
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

先週のWeb担まとめ記事
世界30%のSSL証明書が3月と10月に強制無効化へ、あなたのサイトは大丈夫?

注目記事は「Webサービスは、いつ、テレビCMを打つべき?」「無料のWebページ監視&表示速度チェックツールでUX改善」など。

Web担編集部

2018年2月5日 12:00

  • 24
  • その他
  • ランキング/まとめ

成長する企業は“カスタマーサクセス”が機能している――Sansan×SATORIが語る「契約後のお客さま体験を最大化する取り組み」

SaaSビジネスには必須の考え方、“プロアクティブ”に顧客にアプローチし、顧客が成果を上げ続けることで自社のビジネスも成功につなげる

河田顕治

2019年2月28日 7:00

  • 242
  • 24
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
6月第4週【6/22~6/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 78件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを78件ご紹介。

四谷志穂(Web担編集長)

2020年6月16日 8:00

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
8月第1週【8/3~8/7】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを74+1件ご紹介。

四谷志穂(Web担編集長)

2020年7月28日 10:30

  • その他
  • イベント/セミナー

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
御社のSEOはインターディシプリナリティを実践できる? 専門家のサイロをつなぐ間領域性とは(前編)

SEO・有料広告・コンテンツ ―― 往々にして専門家たちは、それぞれのサイロでタスクリストに埋もれ、自分の専門分野に集中している。この専門家たちの仕事を一段上にできる「インターディシプリナリティ」を知ったら、あなたはどう動く?

Moz

2020年8月17日 7:00

  • SEO
  • 解説/ノウハウ

広報・PR術入門/インタビュー
リーダーを目指すには?「広報/PRパーソンのキャリア」の積み上げ方

広報/PRパーソンがリーダーを目指すとき、意識しておきたいこと、学び方を、玉川さんが伝授。

渡辺 淳子

2020年12月2日 7:00

  • 255
  • 広報/ネットPR
  • 事例/インタビュー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
12月第1週【11/30~12/4】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 55件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを55件ご紹介

大西浩太郎(Web担)

2020年11月24日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
2月第3週【2/15~2/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 70件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを70件ご紹介

今井扶美(Web担編集部)

2021年2月9日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

海外&国内SEO情報ウォッチ
表ではホワイトSEO・裏でリンクスパム、日本のSEO業界には手動対策の強化が必要か【SEO情報まとめ】

「結局はSEOスパムには手動対策をしっかりとやらないと、業界健全化はできないんじゃないか」――グーグルはペナルティを強化すべきか否か

鈴木 謙一

2021年3月5日 7:00

  • 22
  • 89
  • SEO
  • 事例/インタビュー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
3月第3週【3/15~3/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 56件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを56件ご紹介

五十嵐裕太郎(Web担編集部)

2021年3月9日 15:30

  • その他
  • イベント/セミナー

電通デジタルコラム特選記事
“時代の半歩先を進み続ける”ために電通デジタルが大事にしていること【電通デジタルコラム】

電通デジタルの右脳的組織であるクリエーティブ領域担当執行役員 篭島俊亮氏、エクスペリエンス部門長 佐藤晃希氏、アドバンストクリエーティブセンター長 和田純一氏の3人が、展望を語る。

電通デジタル

2021年6月25日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ
  • コラム

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春
コニカミノルタジャパン流「BtoBマーケティング組織の作り方」4年目で売上見込み貢献度が24%に成長!

営業を巻き込み、売上に貢献できるマーケティング主導の組織作りについて、コニカミノルタの成功事例を通して解説する。

柏木恵子

2021年8月25日 7:00

  • 39
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
1月第3週【1/17~1/21】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 85件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを85件ご紹介 

名久井梨香(Web担編集部)

2022年1月11日 10:30

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
2月第1週【1/31~2/4】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 56件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを56件ご紹介 

大西浩太郎(Web担)

2022年1月25日 11:50

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
3月第3週【3/14~3/18】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを 103件ご紹介 

Web担編集部

2022年3月8日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter
オンラインイベントを活用したBtoBフルファネル戦略とは? ~博報堂 庄司氏 × ON24 上田氏 対談~

BtoBマーケティングへの期待が高まる中、いまBtoB企業が取り組むべきオンラインイベントを活用したフルファネル戦略のポイントを紹介する。

伊藤真美

2022年4月25日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

電通デジタルコラム特選記事
ユーザーに愛されるコミュニケーション設計できていますか? MA活用とLTV向上のポイント 【電通デジタルコラム】

「愛されるMAコミュニケーション」と「LTV拡大」のジレンマとは?

電通デジタル

2022年5月19日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ
  • コラム

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
【2022年のEC業界総まとめ】 ネットショップ担当者フォーラム 年間アクセスランキング発表! 今年注目を集めた話題は?

2022年に公開された記事の中からアクセス数上位100記事を発表。編集部からのコメントも合わせてお楽しみください。

藤田遙(ネッ担編集部)

2023年1月12日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

先週のWeb担まとめ記事
グーグルDiscoverはどんな基準で表示されるのか? 詳しく調べてみた【1週間まとめ】

Web担で03/04~03/10に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「グーグルDiscover」「ローカルSEO」など。

四谷志穂(Web担編集長)

2023年3月13日 12:10

  • マーケティング/広告
  • ランキング/まとめ

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
5月第2週【5/6~5/10】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 48件

5月第2週【5/6~5/10】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 48件

Web担編集部

2024年4月30日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件

6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件

Web担編集部

2024年6月18日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
8月第4週【8/19~8/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件

8月第4週【8/19~8/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件

Web担編集部

2024年8月15日 11:05

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
9月第2週【9/9~9/13】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 88件

9月第2週【9/9~9/13】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 88件

Web担編集部

2024年9月3日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summer
東京海上日動あんしん生命のオウンドメディアが約4年で月80万UUを達成できた理由とは?

東京海上日動あんしん生命保険が運営するオウンドメディアの「マネコミ!」はスタートから約4年で月80万UUを達成した。オウンドメディアを継続する秘訣や運営体制など、今後の展望について語った。

深谷 歩[執筆], ササキミホ[編集]

2024年11月1日 7:00

  • 23
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
SEOチームを率いるリーダーに必要な7つのポイント――SEOに詳しいだけでは「マネージャー失格」

SEOのリーダーにとって「フルスタック」のスキルとは具体的にどのようなものなのか。SEOのリーダーとしての役割にステップアップする上で役立つ7つの重要なポイントを把握しよう

Moz, James Congdon[執筆]

1月20日 7:00

  • SEO
  • 解説/ノウハウ

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
7月第2週【7/7~7/11】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 68件

7月第2週【7/7~7/11】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 68件

Web担編集部

7月1日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る