クロスセル とは 意味/解説/説明 【crossselling】

略語/フルスペル/訳語

crossselling

関連語

クロスセルは、「他の商品などを併せて購入してもらうこと」を意味する。目的は、顧客当たりの売上単価の向上。

たとえば、商品の販売時や購入後のフォローアップ時に、関連商品や「この商品を買った人はこんな商品も買っています」といったレコメンドを提示することで、クロスセルを達成できる。

クロスセルを達成できると、顧客数を増やすことなく総売上額を増やせる。新規顧客を獲得するのはコストが高くなりがちであるため、顧客あたりの売上単価を向上することは効率の良い売上向上策となる。

クロスセルを実現する手法としてわかりやすいのは、関連商品を提示することだが、必ずしも直接関連する商品だけがクロスセルの材料となるわけではない。顧客は思わぬニーズをもっている場合があるため、意味ベースではなく、実際の顧客の行動ベースのレコメンデーションを実現する仕組みがポイントとなる場合もある。

用語「クロスセル」が使われている記事の一覧

全 134 記事中 1 ~ 50 を表示中

ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線
アクセス解析のプロフェッショナルが語るウェブ電話

大正谷 成晴著/株式会社リンク監修

2008年4月17日 8:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

実践編
KPIづくり実践術 徹底解説(1) - ゴールが明確でないサイトでも大丈夫!

これから何回かにわたってKPIの設定と活用について実践的な情報を書いていくことにしよう。

石井 研二(MILS)

2010年5月12日 9:00

  • 45
  • 62
  • 233
  • SEO
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

Web解析のためのKPI大全
平均指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-1

平均指標は、簡単に測定・計算できるものだが、KPIとしては、その定義に注意するべきである。

エリック・T・ピーターソン 著、株式会社デジタ...

2011年4月19日 9:00

  • 64
  • 120
  • 222
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

Web解析のためのKPI大全
オンラインショップ向けKPI | KPI大全 第4章-1

KPIはそもそも、巨大なオンラインショップのために設計されたものだ。

エリック・T・ピーターソン 著、株式会社デジタ...

2011年5月17日 9:00

  • 45
  • 58
  • 71
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

インタビュー
40種以上のアルゴリズムで顧客体験を最適化するレコメンドツール「Adobe Recommendations」/アドビ システムズ+オムニチュア

2011年2月に日本で提供開始されたRecommendationsについて担当ディレクターのケビン・リンゼイ氏に聞いた

柏木恵子

2011年4月12日 8:00

  • 26
  • 41
  • 20
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

Web担当者たるもの、かくあるべし 「Web担道」秘伝の書
成長期のWeb事業をさらにドライブするにはPL/BSを活用する <成長期 その1>

Webサイトの成長期にはイノベーションが必要。そのためには経営層を説得する必要があるはずだ

高松 建太郎(クリエイティブホープ)

2011年6月17日 9:00

  • 42
  • 60
  • 38
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

ad:tech tokyo特集
広告テクノロジーは「アホマーケター量産装置」? マーケの本質は“売れる”環境づくりの知恵やノウハウにあり

マーケターが見据えるべき本筋を、「レスポンスの魔術師」売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が語る。

加藤公一レオ(売れるネット広告社)

2011年10月13日 10:00

  • 485
  • 231
  • 119
  • マーケティング/広告
  • コラム
  • イベント/セミナー

広告効果測定の現場から
アフィリエイトの重複成約を見つけて広告費のムダを減らそうと間接効果測定したら……/新生銀行の事例

広告費のムダを減らすために広告効果測定ツールを導入した新生銀行の事例

仲里淳

2011年11月4日 10:00

  • 73
  • 59
  • 21
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

イベント・セミナー
訪問者をセグメント化し、顧客インサイトを見抜いたおもてなしが売上へとつながる | アクティブコアセミナーレポート(EC・ウェブストア編)

「サイト訪問者をセグメント化して成果に繋げる手法」のEC・ウェブストア編セミナーをレポート

Web担編集部

2012年8月28日 9:00

  • 33
  • 36
  • 44
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

海外&国内SEO情報ウォッチ
グーグル、情報のつながりを考慮した“ナレッジグラフ”検索を日本でもついに導入 など10+4記事(海外&国内SEO情報)

インハウスSEO、ドメイン名、スマホユーザー、リッチスニペットなども

鈴木 謙一

2012年12月14日 9:00

  • 42
  • 32
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

ダブルファネルマーケティング
ダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2

ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介

北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)

2013年7月2日 9:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」
改善プロセスを継続的に回すことが顧客ロイヤルティ向上のカギ ―― NPSの共同開発元、米サトメトリックス社CEOに聞く

NPSを共同開発した米サトメトリックス社CEO リチャード・オーエン氏にNPS導入ポイントや企業事例などを聞いた

河田顕治

2014年4月18日 8:00

  • 53
  • 29
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

Oracle Marketing Cloud
BtoBマーケ自動化ツールの本命「Eloqua」が日本上陸! Web担当者はCMSとの連携にも注目

日本での本格展開を始めたマーケティング・オートメーションの定番ツールの注目機能を紹介

仲里淳

2014年4月23日 10:00

  • 161
  • 85
  • 37
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

先週のWeb担まとめ記事
勝手にEFO:Webフォームの入力完了率を上げる3つの入力支援機能とは?

マーケティングオートメーションのMQLとSQLを知っていますか? なども

Web担編集部

2014年10月20日 12:55

  • 20
  • その他
  • ランキング/まとめ

「マーケティングの再創造」を現実のものとするAdobe Marketing Cloudの驚くべき新機能と戦略

コンバージョン数の急増のような異常値を検出し、その原因をボタン1つで調べてくれる新機能に注目

於保 真一朗

2015年4月23日 7:00

  • 33
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(前編)

このモデルを使うことで、SEO担当者は、従来よりもはるかに多くの価値を生み出せるはずだ

Moz

2015年8月3日 7:00

  • 64
  • 98
  • 61
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

先週のWeb担まとめ記事
資生堂Webマスターが考える企業サイトリニューアルのポイント

今週の注目記事は、資生堂のWebマスター、IoM(Internet of Me)、CCCMとMAなど

Web担編集部

2015年8月24日 13:00

  • 21
  • その他
  • ランキング/まとめ

先週のWeb担まとめ記事
100%つまらない仕事をおもしろくするコツは、自分で企画を立てること

「iOS 9の広告ブロックでGoogleアナリティクスも巻き添えブロック!?」『デザイニングWebアクセシビリティ』なども

Web担編集部

2015年9月28日 12:00

  • 21
  • その他
  • ランキング/まとめ

Googleアナリティクス セグメント100選
AdWords広告で「○月に購入したが△月には購入していない」顧客をターゲットしてリピート購入を促すには?(第70回)

定期的に必要となる商品を販売しているeコマースで、既存顧客に対して、リピート購入を促進する方法を解説する。

衣袋 宏美

2015年10月1日 7:00

  • 20
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

Googleアナリティクス セグメント100選
総集編:「セグメント100選」を上手に効率よく読んで、セグメントの達人になるには?(最終回)

最終回なので、これまでの記事で紹介してきたセグメントを、まとめて効率よく読むためのガイドを総集編的にまとめてみた。

衣袋 宏美

2016年3月31日 7:00

  • 74
  • 77
  • 25
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

先週のWeb担まとめ記事
サイボウズ式オウンドメディア500記事の成果まとめ

「Webマーケッター瞳 シーズン5」「サイトのリニューアルで大失敗しないためのコツ」「コンテンツマーケティングを成功に導く5つのステップ」なども

安田英久(Web担 編集統括)

2016年5月9日 12:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

【レポート】アナリティクス サミット2016
日本最大規模オウンドメディア成功の先にパナソニックが見た、新たな可能性

会員数820万人、月間2億2千万PVの次に目指すもの

井口 裕右

2016年6月13日 7:00

  • 341
  • 113
  • 48
  • アクセス解析/データ分析
  • イベント/セミナー

各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ
BtoBこそオウンドメディアに向いている。5つの成功事例から学ぶ3つのメディア戦略とは?

実はオウンドメディアはBtoBのマーケティングとも非常に相性が良い。ここでは、5つの事例を交えてBtoBにおけるオウンドメディア活用法を解説する。

實川節朗(ナイル)

2016年12月15日 7:00

  • 227
  • 64
  • 111
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Spring
「自社の力で」MA運用を成功させ、マーケティングの効果を最大化させる3つのコツ

「そのうち客」を「今すぐ客」に変えるには?

阿部欽一(キットフック)

2017年6月7日 7:00

  • 102
  • 55
  • 34
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
どんなデジタル広告を、どんな目的で、どのくらい予算をかけているのか【マーケター必見】

潜在顧客に対してデジタル広告をどのように活用しているかをまとめたAdRollによる調査報告。

Web担編集部

2017年6月27日 6:00

  • 164
  • 42
  • マーケティング/広告
  • 調査データ

MAの基本から活用まで ~エンタープライズ向け3大MAツール機能比較付き
MAで成果を出す! ツール導入前に確認すべき5つのチェックポイントとは?

MAで成果を出すための「導入前のチェック」「ツール選定」「活用検討」を、数多くの企業にMAツールの導入と活用を支援してきた経験から解説していきます。

鈴木久美子(アンダーワークス)

2019年4月16日 7:00

  • 21
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

成長する企業は“カスタマーサクセス”が機能している――Sansan×SATORIが語る「契約後のお客さま体験を最大化する取り組み」

SaaSビジネスには必須の考え方、“プロアクティブ”に顧客にアプローチし、顧客が成果を上げ続けることで自社のビジネスも成功につなげる

河田顕治

2019年2月28日 7:00

  • 242
  • 24
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
Googleマップ最適化でビジネス拠点以外でも検索上位を獲得する方法(ハイパーローカル&ローカル編)

ローカルSEOで、ビジネス拠点のある地域より広い範囲でランキングを獲得するためのシナリオと戦略を 「地元」「市区町村」「群」「都道府県」「全国」それぞれ解説

Moz

2019年7月22日 7:00

  • 41
  • 38
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
Googleマップ最適化でビジネス拠点以外でも検索上位を獲得する方法(地方地域&州&全国編)

後編となる今回はローカルの範囲を超えて、「地方地域レベル」「州レベル」「全国レベルと国外」のランキングについて見ていこう

Moz

2019年7月29日 7:00

  • 24
  • 20
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
御社のSEOはインターディシプリナリティを実践できる? 専門家のサイロをつなぐ間領域性とは(前編)

SEO・有料広告・コンテンツ ―― 往々にして専門家たちは、それぞれのサイロでタスクリストに埋もれ、自分の専門分野に集中している。この専門家たちの仕事を一段上にできる「インターディシプリナリティ」を知ったら、あなたはどう動く?

Moz

2020年8月17日 7:00

  • SEO
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
SEOと広告とコンテンツの統合チームでインターディシプリナリティを実践する12の戦術(後編)

オーガニック検索・有料検索・コンテンツといった「それぞれの専門家のサイロ」となっていたチームを統合し、「競争力のある検索チーム」にするインターディシプリナリティ。チーム統合プロセスを成功させるポイントとは?

Moz

2020年8月24日 7:00

  • SEO
  • 解説/ノウハウ

広報・PR術入門/インタビュー
リーダーを目指すには?「広報/PRパーソンのキャリア」の積み上げ方

広報/PRパーソンがリーダーを目指すとき、意識しておきたいこと、学び方を、玉川さんが伝授。

渡辺 淳子

2020年12月2日 7:00

  • 255
  • 広報/ネットPR
  • 事例/インタビュー

休眠顧客リストから見込み顧客の掘り起こしに成功!ソニーネットワークコミュニケーションズのMA活用法とは

コロナ禍でも「引き合いが多くて忙しい」ソニーネットワークコミュニケーションズのMAツール活用法を具体的に解説

柏木恵子

2021年2月26日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

海外&国内SEO情報ウォッチ
表ではホワイトSEO・裏でリンクスパム、日本のSEO業界には手動対策の強化が必要か【SEO情報まとめ】

「結局はSEOスパムには手動対策をしっかりとやらないと、業界健全化はできないんじゃないか」――グーグルはペナルティを強化すべきか否か

鈴木 謙一

2021年3月5日 7:00

  • 22
  • 89
  • SEO
  • 事例/インタビュー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
3月第3週【3/15~3/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 56件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを56件ご紹介

五十嵐裕太郎(Web担編集部)

2021年3月9日 15:30

  • その他
  • イベント/セミナー

インタビュー
カシオの新・製品情報サイトがスゴい! EC機能を統合。わずか10か月でリニューアルできた理由

カシオ計算機は「Adobe Experience Cloud」を活用して、製品情報サイトからシームレスにEC購入ができるWebサイトをわずか10か月でリニューアルした。その舞台裏を聞いた。

森田秀一

2021年6月10日 7:00

  • 55
  • マーケティング/広告
  • Web担当者/仕事
  • 事例/インタビュー

電通デジタルコラム特選記事
“時代の半歩先を進み続ける”ために電通デジタルが大事にしていること【電通デジタルコラム】

電通デジタルの右脳的組織であるクリエーティブ領域担当執行役員 篭島俊亮氏、エクスペリエンス部門長 佐藤晃希氏、アドバンストクリエーティブセンター長 和田純一氏の3人が、展望を語る。

電通デジタル

2021年6月25日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ
  • コラム

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春
コニカミノルタジャパン流「BtoBマーケティング組織の作り方」4年目で売上見込み貢献度が24%に成長!

営業を巻き込み、売上に貢献できるマーケティング主導の組織作りについて、コニカミノルタの成功事例を通して解説する。

柏木恵子

2021年8月25日 7:00

  • 39
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter
オンラインイベントを活用したBtoBフルファネル戦略とは? ~博報堂 庄司氏 × ON24 上田氏 対談~

BtoBマーケティングへの期待が高まる中、いまBtoB企業が取り組むべきオンラインイベントを活用したフルファネル戦略のポイントを紹介する。

伊藤真美

2022年4月25日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

電通デジタルコラム特選記事
ユーザーに愛されるコミュニケーション設計できていますか? MA活用とLTV向上のポイント 【電通デジタルコラム】

「愛されるMAコミュニケーション」と「LTV拡大」のジレンマとは?

電通デジタル

2022年5月19日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ
  • コラム

Web担主催イベント
【11/7~9オンラインLive】ファミマ足立氏、GA4小川氏、佐久間 宣行氏など登壇全60超講演

マーケSNS活用、GA4、サイト改善、アクセス解析、仕事術、景表法、SEOなど

Web担編集部

2022年10月7日 10:52

  • 1282
  • 61
  • マーケティング/広告
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
【2022年のEC業界総まとめ】 ネットショップ担当者フォーラム 年間アクセスランキング発表! 今年注目を集めた話題は?

2022年に公開された記事の中からアクセス数上位100記事を発表。編集部からのコメントも合わせてお楽しみください。

藤田遙(ネッ担編集部)

2023年1月12日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

Web担主催イベント
【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2023 Winter 2/27、28オンラインLIVE配信

レゴ、貝印、おやつカンパニー、リクルートなどが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信

Web担編集部

2023年1月25日 15:49

  • 235
  • 69
  • マーケティング/広告
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

先週のWeb担まとめ記事
グーグルDiscoverはどんな基準で表示されるのか? 詳しく調べてみた【1週間まとめ】

Web担で03/04~03/10に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「グーグルDiscover」「ローカルSEO」など。

四谷志穂(Web担編集長)

2023年3月13日 12:10

  • マーケティング/広告
  • ランキング/まとめ

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
2月第4週【2/19~2/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件

2月第4週【2/19~2/23】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件

Web担編集部

2024年2月13日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
5月第2週【5/6~5/10】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 48件

5月第2週【5/6~5/10】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 48件

Web担編集部

2024年4月30日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件

6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件

Web担編集部

2024年6月18日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
8月第4週【8/19~8/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件

8月第4週【8/19~8/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件

Web担編集部

2024年8月15日 11:05

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
9月第2週【9/9~9/13】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 88件

9月第2週【9/9~9/13】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 88件

Web担編集部

2024年9月3日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
7月第2週【7/7~7/11】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 68件

7月第2週【7/7~7/11】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 68件

Web担編集部

7月1日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る