コメント投稿

>なお、ウェブマスターツールの「HTMLの改善」レポートに出てくる「タイトルタグの重複」
>がURLパラメータの設定で解消すると記事中に書かれているが、URLパラメータはクロール
>の制御に使うためのツールであり、正規化を目的としたツールではない
>(Googleの人に確認したことがある)。

記事の主旨に誤解があるようです。
今まで同じURLで異なる計測パラメータを持つページは、google側では重複ではない、としていたにも関わらず、webmastertools上では、重複として掲載されていたのですが、
今回のバージョンからはwebmastertools上で重複コンテンツとして扱われなくなっていました。
という意味になります。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

WOMMA
米国クチコミマーケティング協会。2004年に設立された米国のクチコミマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]