ホットリンク、ソーシャルメディア分析「クチコミ@係長」に話題を自動分類する「成分マップ」追加

複雑な設定なしにソーシャルメディア上にある分析対象の話題の全体像を可視化できる
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/5/13 0:31

エージェントシステム開発のホットリンクは、ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」にネット上の口コミの話題を自動分類する新機能「成分マップ」を追加し、5月上旬から提供開始する、と5月12日発表した。分析対象の話題の全体像を複雑な設定なしで可視化するため、分析のキーワードや切り口を簡単に見つけられる。

成分マップは、話題を自動で分類する「自動分類」モード、複数キーワードでの話題比較が可能な「対象キーワード分類」モード、ユーザー属性で話題比較できる「属性分類」モード、任意の切り口を設定する「手動分類」モードを搭載し、調査や分析のスキルがなくても、ソーシャルメディアの分析ができる。クチコミ@係長ユーザーは追加費用なしに利用可能。クチコミ@係長の料金は初期費用10万円、月額費用は10万円から。

ホットリンク
http://www.hottolink.co.jp/

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