リサーチ新時代到来!「本当の顧客のインサイト」を探索する博報堂×博報堂DYメディアパートナーズ×LINEリサーチの新しい挑戦 2020年12月、博報堂と博報堂DYメディアパートナーズが、LINEリサーチの国内初のセールスパートナーとして認定。その背景にあるものは?
インタビュー顧客満足度を上げるためのアンケートを取ってそのままにしない。サイト改善のPDCAを回すカギとは? アンケート結果へのすばやい対処がカスタマーエクスペリエンスの向上に直結する――クアルトリクス合同会社 カントリーマネージャー 熊代悟氏に聞く
インタビューWebサイトのパフォーマンスを可視化! 米国ユーザーエクスペリエンス管理サービス大手が日本でも展開/Gomez, Inc. 1ページ目:Webサイトのパフォーマンスを可視化! 米国ユーザーエクスペリエンス管理サービス大手が日本でも展開/Gomez, Inc.2ページ目:Webのライフサイクル全体を1つのプラットフォームで管理
インタビューユーザー調査アンケートは、設計が悪ければダメなデータしか集まらない ―― サーベイモンキー副社長インタビュー 技術的なスキルもリサーチの経験もない人でも、気軽に、かつ、専門家の知見を取り入れた「良い設計」でアンケートを行えるようにするサービス「サーベイモンキー」
アドテクノロジーの教科書(本・書籍) ※広告主が書いたアドテクの本 [3月10日発売] 広告主視点で、アドテクを業界・歴史・技術・プレーヤーの切り口で解説。『アドテクノロジーの教科書』の概要と目次を紹介。
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」「マーケティング=新規獲得」の考え方はもう古い? 米国の最新事情に学ぶCXへの取り組み方とは 新規獲得から顧客維持へ。マーケティングの概念は大きな転換期にある。サトメトリックスCEOのリチャード・オーウェン氏にカスタマーエクスペリエンスについて聞いた。
Tポイント・ジャパンがクラウド型 BIサービスを導入し提携店向けレポート配信を自動化 Tポイント・ジャパンがサムライズの提供するフルクラウド型 BIサービス 『GoodData』 を導入し、売上分析等の情報を提供するレポート配信の効率化を実現しま
【10/25開催】Domoによるマーケティングデータの活用方法と実践事例 Domoを活用することでこれらのマーケティングデータをリアルタイムに可視化する方法と、データの活用方法について事例を交えながらお伝えします。
『自社でやる』か、それとも『正しくやる』か?【カスタマー・アイデンティティ市場動向】 カスタマー・アイデンティティ・マネジメントをなぜ『自分でやる』プロジェクトとすべきでないのかについて、はっきりと説明します。
「健全な動画広告の世界を作るには、今がチャンス」オムニバスCEO×Digital Marketing Lab対談 今年2月にマクロミルとデジタルインファクトが実施した動画広告業界調査の結果を踏まえて、オムニバス 代表取締役CEOの山本 章悟氏と、Digital Market
リターゲティング広告の純増効果測定方法「スプリットテスト」の解説 ~Fringe81 佐藤様インタビュー~ 【事例記事】リタゲは純増効果で計測する!ダイナミックリターゲティングやリターゲティング広告の効果測定方法について、Fringe81の佐藤様に最新事例をご説明いた
リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例と手法(マクロミル社とデジタルマーケティングラボの事例) リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例や手法まとめ。マクロミル社やデジタルマーケティングラボで実施したマーケティング施策の事例と使い方の工夫を紹介。
【福岡開催】Web制作スキルアップセミナー 「成果をあげるためのWebマーケティングと技術」【7/16(木) 60名:無料】 今回のセミナーでは、Webサイトのボトルネックをしっかりと把握し『成果につなげるためにいかに確実に、いかに早く改善をしていくのか』ということがテーマです。
【沖縄開催】Web制作スキルアップセミナー 「成果をあげるためのWebマーケティングと技術」【7/3(金) 30名:無料】 今回のセミナーでは、Webサイトのボトルネックをしっかりと把握し『成果につなげるためにいかに確実に、いかに早く改善をしていくのか』ということがテーマです。
【ヤフー株式会社×グローバルサーチ共催】参加無料[スマートフォンの集客で成功!集客効果150%UP] 2012年8月20日(月曜日)に、「スマートフォンの需要から考える市場動向のセミナー」を開催いたします。