【沖縄開催】Web制作スキルアップセミナー 「成果をあげるためのWebマーケティングと技術」【7/3(金) 30名:無料】

今回のセミナーでは、Webサイトのボトルネックをしっかりと把握し『成果につなげるためにいかに確実に、いかに早く改善をしていくのか』ということがテーマです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Web制作スキルアップセミナー「成果をあげるためのWebマーケティングと技術」

いまWeb制作者には、「作る」ということに加えて、クライアントから信頼を得るために「いかに成果を伸ばしていくか。」ということが求められます。

あなたは成果を伸ばすために「経験と勘」に頼ったWebサイト制作をしていませんか?

今回のセミナーでは、Webサイトのボトルネックをしっかりと把握し『成果につなげるためにはどうするべきか』がテーマです。ユーザー行動を可視化させ行動に合わせたコンテンツ運用を可能にする「ヒートマップ」と、効率的なパターンテストで成果につなげる最新の「A/Bテスト実践方法」について学んでいただければと思います。

Web制作者の方はもちろん、企業のWeb担当者の方にも役立つ内容となりますのでぜひご参加ください。

セミナー概要

開催日時 2015年7月3日(金) 14:30~17:20(開場:14:00)
開催場所 那覇市IT創造館 大会議室
所在地 沖縄県那覇市銘苅2-3-6
アクセス ゆいレール「古島駅」から徒歩8分
地図Googleマップがひらきます。
参加人数 30名(先着)
参加費用 無料
主催 株式会社イー・エージェンシー
協賛 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ、ソフトバンクC&S株式会社、
株式会社Ptmind
締切 2015年6月30日(火)23:59

セミナーに申し込む
お申し込みの締切りは2015年6月30日(火)23:59です。先着順となりますので、早めにお申し込みください。

【第1部】昨今のWeb制作と少し未来のWeb制作について

昨今のWebサイトは作るだけという時代は終わりました。 Webサイト制作の他に、Webサイトで売り上げをあげるなど、Web制作以外にもやらなくてはいけないことが多くなりました。
その増えた作業を行うためにも、Web制作にかかる時間を削減(効率化)する必要があります。 今回のセミナーでは、Web制作の効率化のために昨今人気があるプロダクトと、少し未来のプロダクトをご紹介いたします。

[ご紹介するプロダクト]
・レスポンシブウェブサイト構築のためのプロダクト
・セキュリティ対策のためのプロダクト
・RESTful + Webcomponentsで少し未来の制作

阿部正幸
KDDIウェブコミュニケーションズ
クラウドホスティング事業本部 エバンジェリスト

システム開発会社で、大規模なシステム開発を経験後、Web制作会社でプログラマー兼、ディレクターとして従事。その後、KDDIウェブコミュニケーションズに入社、CPIブランドのプロダクトマネージャーに就任。ACE01、SmartReleaseをリリース後、現職の「エバンジェリスト」として、Web制作に関する様々なイベントに登壇。

【第2部】セミナータイトル未定

セミナー内容未定

【第3部】ヒートマップでサイトの課題をあぶりだそう

ヒートマップでは「ユーザーがどこを見ていたのか、どこをクリックしていたのか」といったページ内でのユーザーの行動がサーモグラフィーで見える化されるため、課題の抽出や仮説の構築がしやすくなり、効率的なサイト改善が可能となります。今回は実際の様々なヒートマップの事例を読み解きながら、サイトにアクセスしたユーザーの「心」の中を可視化していきます。

小原 良太郎
株式会社Ptmind
Ptmind co-founder 事業戦略部部長

ヒートマップ分析も可能なデータアナリティクスツール「Ptengine」をグローバルに提供する株式会社Ptmindの創業メンバー。元々は知識Q&Aサイトを運営するOKWaveにてQ&Aプラットフォームのアライアンス提供と広告を担当。その後、2010年に株式会社Ptmindの創業に参画。現在は事業戦略部としてマーケティングやアライアンスを統括。

【第4部】「勝ってから戦う!?」A/Bテストで成果を伸ばす!  次世代型ワークフローのススメ

「Webサイトのリニューアルをしたが、改善が見られなかった。もしくは数値が落ちてしまった!」なんて経験はありませんか?今回は、最新のA/Bテストツールを用いて、従来のサイトリニューアルや制作フローでは実現が難しかった「確実な成果向上」を実現する、新しいサイト改善手法をご紹介します。

増田 直行
株式会社イー・エージェンシー
カイゼンソリューション部 副部長

2005年イー・エージェンシー入社。大手金融機関や製品メーカー、BtoB企業など、多くの企業Webサイトに対し戦略立案や改善提案、構築~運用まで幅広く従事。主にWebソリューション、インテグレーションを中心にクライアント様のWebマーケティング支援に取り組んでいます。

【スポンサードセッション】WEBマーケティングで新たなビジネスの創出を

ソフトバンクC&Sでは「WEBマーケティング」をキーワードに様々なクラウドサービスを取り揃え、流通させる事業を開始しました。主に中小企業の方々に、もっとWEBマーケティングが身近になるよう事業展開していきたいと思っています。クラウドツールでWebマーケティングを広げていきませんか?2013年10月から開始しているソフトバンクC&Sの取り組みをお話しさせていただきます。

ソフトバンクコマース&サービス株式会社 クラウドマーケティング推進グループ 江尻慎太郎

セミナー概要

開催日時 2015年7月3日(金) 14:30~17:20(開場:14:00)
開催場所 那覇市IT創造館 大会議室
所在地 沖縄県那覇市銘苅2-3-6
アクセス ゆいレール「古島駅」から徒歩8分
地図Googleマップがひらきます。
参加人数 30名(先着)
参加費用 無料
主催 株式会社イー・エージェンシー
協賛 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ、ソフトバンクC&S株式会社、
株式会社Ptmind
締切 2015年6月30日(火)23:59

▼タイムテーブル

14:00 受付開始
14:30 セミナー開始の挨拶(5分)
14:35 セミナー第1部(30分)
15:10 セミナー第2部(30分)
15:40 休憩(10分)
15:50 スポンサードセッション(20分)
16:15 セミナー第3部(30分)
16:50 セミナー第4部(30分)
17:20 終了

※タイムテーブルは進行具合により変更となる場合があります。

セミナーに申し込む

セミナー後にWeb制作会社さんや企業のWeb担当者さんの交流会を開催します

セミナー後にWeb制作会社さんや企業のWeb担当者さんの交流を目的とした「さぶみっと!オフ会」を開催いたします。
普段なかなか接することができない同業者の方々と情報交換や意見交換をしていただけたり、パートナーやクライアントとのビジネスにつながる出会いの場となっております。

セミナーにご参加いただいた方にはオフ会費用が1,000円オフになるクーポンを差し上げます。セミナー講師の方々も参加しますので奮ってご参加ください。

交流会「さぶみっと!オフ会」の詳細はこちら

スポンサー企業様、協力企業様のご紹介

本セミナーは以下の会社さまのご協力をいただいての開催となります。

KDDIウェブコミュニケーションズ
ICTソリューション提供による中小事業者様のビジネス支援をミッションに、レンタルサーバー「CPI」、クラウドサービス「CloudCore」、ホームページ作成サービス「Jimdo」、クラウド電話API「Twilio」をご提供しています。

ソフトバンク コマース&サービス
クラウドツールを活用したWEBマーケティングをはじめませんか。ソフトバンクC&Sでは、新たなビジネスを創り出す・提案の幅が広がる・制作に役立つ最新型のクラウドツールを多数取り揃えております。必要なアイテムを、必要な期間だけのつまみ食いOKです。ぜひご活用ください!

株式会社Ptmind
Webサイトからネイティブアプリまで解析が可能なマルチデバイス・アクセス解析ツール「Ptengine」をグローバルに提供し、利用サイトは11,000以上に上ります。特にサイトやアプリ内でのユーザー行動をサーモグラフィーで見える化するヒートマップ機能は、高精度かつ高機能な点から高い評価をいただいております。

セミナーに申し込む

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]