【東京開催】Web制作スキルアップセミナー「成果をあげるためのWebマーケティングと技術」【4/24(金) 60名:無料】

今回のセミナーでは、Webサイトのボトルネックをしっかりと把握し『成果につなげるためにいかに確実に、いかに早く改善をしていくのか』ということがテーマです
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Web制作スキルアップセミナー「成果をあげるためのWebマーケティングと技術」

いまWeb制作者には、「作る」ということに加えて、クライアントから信頼を得るために「いかに成果を伸ばしていくか。」ということが求められます。

あなたは成果を伸ばすために「経験と勘」に頼ったWebサイト制作をしていないでしょうか?

今回のセミナーでは、Webサイトのボトルネックをしっかりと把握し『成果につなげるためにいかに確実に、いかに早く改善をしていくのか』ということをテーマに、ユーザーの本心を知るための「ユーザーテスト」と、ユーザーの行動が可視化できる「ヒートマップ」と、成果につなげる「A/Bテスト実践方法」について学んでいただければと思います。

Web制作者の方はもちろん、企業のWeb担当者の方にも役立つ内容となりますのでぜひご参加ください。

セミナー概要

開催日時 2015年4月24日(金) 15:30~18:20(開場:15:00
開催場所 FORUM8 514会議室
所在地 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
地図Googleマップがひらきます。
参加人数 60名(先着)
参加費用 無料
主催 株式会社イー・エージェンシー
協賛 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ、ソフトバンクC&S株式会社、
株式会社Ptmind
締切 2015年4月23日(木)18:00

セミナーに申し込む
お申し込みの締切りは2015年4月23日(木)18:00です。先着順となりますので、早めにお申し込みください。

【第1部】成果を上げるためのWeb制作について

これまでのWeb制作はサイトを作ることに主眼がおかれていました。これからのWeb制作はWebサイトを作ったことにより、何かの目的を達成させることが重要となってきました。

Webサイトを制作する目的とは何か、目的を達成させるためにKDDIウェブコミュニケーションズでは何を行っているのか。具体例をもとに、どのような目標をたてているのか、どのような施策を行っているのかを紹介いたします。今後のWeb制作のヒントにしていただければと思います。

阿部正幸
KDDIウェブコミュニケーションズ
クラウドホスティング事業本部 エバンジェリスト

システム開発会社で、大規模なシステム開発を経験後、Web制作会社でプログラマー兼、ディレクターとして従事。その後、KDDIウェブコミュニケーションズに入社、CPIブランドのプロダクトマネージャーに就任。ACE01、SmartReleaseをリリース後、現職の「エバンジェリスト」として、Web制作に関する様々なイベントに登壇。

【第2部】アクセス解析ではなぜ「何が問題かわからない」のか

アクセス解析やA/Bテストを活用している現場では、よく「このページの離脱が大きいのは分かったがどう直せばよいか分からない」「どんなパターンをA/Bテストに入れるべきかわからない」といった声を耳にします。

原因の1つとして、ユーザが「何を求めているのか」「何に魅力を感じるのか」といった心理データの不足が挙げられます。心理データを得ることができれば、A/Bテストにはより成果に繋がるパターンを投入することができるようになり、ヒートマップツールだけでは判断しにくい、どの要素が「見落とされてはいけない」のかが分かります。

本セミナーでは、成果を上げる上でユーザ心理の把握がなぜ重要なのか、また、ユーザ心理を把握することでどのようにサイト改善やツールの活用を促進できるのかをお話します。そして、ユーザ心理をこれまでになく素早く手軽に把握できる新手法、リモートユーザテストのご紹介をいたします。

喜多 慧
ポップインサイト

・2000年?2008年頃までの学生時代に、ウェブサイトのPR支援サービスの立ち上げやネットショップのWeb担当などを経験。
・2008年、ユーザビリティコンサルティングファームに入社し、エンジニアとして効果測定ツールの開発に従事。
・2011年、同社にてテクニカルサポートチームを立ち上げ。
・2013年1月、株式会社ポップインサイトを創業し、CTOに就任。
・創業2年強で、1000件以上のリモートユーザテストを実施。

【第3部】ヒートマップでサイトの課題をあぶりだそう

ヒートマップでは「ユーザーがどこを見ていたのか、どこをクリックしていたのか」といったページ内でのユーザーの行動がサーモグラフィーで見える化されるため、課題の抽出や仮説の構築がしやすくなり、効率的なサイト改善が可能となります。今回は実際の様々なヒートマップの事例を読み解きながら、サイトにアクセスしたユーザーの「心」の中を可視化していきます。

小原 良太郎
株式会社Ptmind
Ptmind co-founder 事業戦略部部長

ヒートマップ分析も可能なデータアナリティクスツール「Ptengine」をグローバルに提供する株式会社Ptmindの創業メンバー。元々は知識Q&Aサイトを運営するOKWaveにてQ&Aプラットフォームのアライアンス提供と広告を担当。その後、2010年に株式会社Ptmindの創業に参画。現在は事業戦略部としてマーケティングやアライアンスを統括。

【第4部】「勝ってから戦う!?」A/Bテストで成果を伸ばす!  次世代型ワークフローのススメ

「Webサイトのリニューアルをしたが、改善が見られなかった。もしくは数値が落ちてしまった!」なんて経験はありませんか?今回は、最新のA/Bテストツールを用いて、従来のサイトリニューアルや制作フローでは実現が難しかった「確実な成果向上」を実現する、新しいサイト改善手法をご紹介します。

増田 直行
株式会社イー・エージェンシー
カイゼンソリューション部 副部長

2005年イー・エージェンシー入社。大手金融機関や製品メーカー、BtoB企業など、多くの企業Webサイトに対し戦略立案や改善提案、構築~運用まで幅広く従事。主にWebソリューション、インテグレーションを中心にクライアント様のWebマーケティング支援に取り組んでいます。

【スポンサードセッション】WEBマーケティングで新たなビジネスの創出を

ソフトバンクC&Sでは「WEBマーケティング」をキーワードに様々なクラウドサービスを取り揃え、流通させる事業を開始しました。主に中小企業の方々に、もっとWEBマーケティングが身近になるよう事業展開していきたいと思っています。クラウドツールでWebマーケティングを広げていきませんか?2013年10月から開始しているソフトバンクC&Sの取り組みをお話しさせていただきます。

ソフトバンクコマース&サービス株式会社 スマートフォンWEB推進グループ 井上 将平

セミナー概要

開催日時 2015年4月24日(金) 15:30~18:20(開場:15:00
開催場所 FORUM8 514会議室
所在地 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
地図Googleマップがひらきます。
参加人数 60名(先着)
参加費用 無料
主催 株式会社イー・エージェンシー
協賛 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ、ソフトバンクC&S株式会社、
株式会社Ptmind
締切 2015年4月23日(木)18:00

▼タイムテーブル

15:00 受付開始
15:30 セミナー開始の挨拶(5分)
15:35 セミナー第1部(30分)
16:10 セミナー第2部(30分)
16:40 休憩(10分)
16:50 スポンサードセッション(20分)
17:15 セミナー第3部(30分)
17:50 セミナー第4部(30分)
18:20 終了

※タイムテーブルは進行具合により変更となる場合があります。

セミナーに申し込む

セミナー後にWeb制作会社さんや企業のWeb担当者さんの交流会を開催します

セミナー後にWeb制作会社さんや企業のWeb担当者さんの交流を目的とした「さぶみっと!オフ会」を開催いたします。
普段なかなか接することができない同業者の方々と情報交換や意見交換をしていただいたり、パートナーやクライアントとビジネスにつながる出会いの場になっていただければと思っています。

セミナーにご参加いただいた方にはオフ会費用が1,000円オフになるクーポンを差し上げます。セミナー講師の方々も参加しますのでお時間の都合があいましたらぜひご参加ください。

交流会「さぶみっと!オフ会」の詳細はこちら

スポンサー企業様、協力企業様のご紹介

本セミナーは以下の会社さまのご協力をいただいての開催となります。

KDDIウェブコミュニケーションズ
ICTソリューション提供による中小事業者様のビジネス支援をミッションに、レンタルサーバー「CPI」、クラウドサービス「CloudCore」、ホームページ作成サービス「Jimdo」、クラウド電話API「Twilio」をご提供しています。

ソフトバンク コマース&サービス
クラウドツールを活用したWEBマーケティングをはじめませんか。ソフトバンクC&Sでは、新たなビジネスを創り出す・提案の幅が広がる・制作に役立つ最新型のクラウドツールを多数取り揃えております。必要なアイテムを、必要な期間だけのつまみ食いOKです。ぜひご活用ください!

株式会社Ptmind
Webサイトからネイティブアプリまで解析が可能なマルチデバイス・アクセス解析ツール「Ptengine」をグローバルに提供し、利用サイトは11,000以上に上ります。特にサイトやアプリ内でのユーザー行動をサーモグラフィーで見える化するヒートマップ機能は、高精度かつ高機能な点から高い評価をいただいております。

セミナーに申し込む

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

BI
Business Intelligenceの略。 ビジネスに関連するデータ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]