アフターコロナの消費者は「Web/SNSで事前に情報収集、店舗でも商品を見ながら検索」が主流? 【アドビ調べ】 コロナ禍前後で商品の検討・購買プロセスはどう変わった? 店舗とWebを融合したオムニチャネル化が加速。
デジタルマーケティング研究機構、「Web人賞」はキリン平山高敏氏(大賞)、デジタル庁浅沼尚氏らが受賞【第10回Webグランプリ】 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構は、第10回WebグランプリのWeb人部門「Web人賞」の受賞者を発表した。
我が社もいよいよテレビCM!しかし約9割の企業が「初めてのテレビCMに後悔」。その理由とは?【東通メディア調べ】 テレビCMを打った理由1位は「ブランドイメージの向上」。商品に対する信用性を高める狙いも。
「うまい棒」「ミャクミャク様」「silent」みんな私の好きな言葉ってコト!? 「SNS流行語大賞2022」候補30語が発表【イー・ガーディアン調べ】 Twitter上で頻繁に使用されたフレーズを独自集計。年末に大賞を発表。
DACの専門組織とトーチライトが「Twitter」ダイナミック広告を一括支援するサービス開始 コマースDX横断対応組織「CROSS COMMERCE Studio」、TwitterのECサイト販促支援強化に対応
世界的ブランドの価値、10年連続1位のAppleに続き15年ぶりに2位になったブランドは?【インターブランド調べ】 上位10ブランドの価値総額だけで過半数を占有。Tesla、Chanelが高い成長を示す。
8割以上の企業が「コミュニケーション不足で業務に支障あり」。テレワークの実施状況は? 【リスクモンスター調べ】 コロナ禍でテレワークが普及する中、コミュニケーション様式の変化が業務に与える影響について調査。
IMの共通ID「IM-UID」がマイクロアドの「UNIVERSE Ads」「MicroAd COMPASS」と連携開始 Cookie利用規制後もプライバシーに配慮したターゲティング広告が可能、媒体社は収益向上
unerryの「Beacon Bank」がシスコのネットワークソリューション「Cisco Meraki MR」と連携 店舗や公共施設のデジタル化とデータ利活用を推進、買い物客の可視化やデジタル集客が可能
BtoB・BtoC企業、コンテンツマーケティングにかける月々の予算「301万~500万」が最多【サイトエンジン調べ】 コンテンツマーケティングにかける予算は「月に301万円~500万円」が最多。時間・人不足が課題?
お手本にしたいWebサイト|2022年度「第10回Webグランプリ」の受賞作品が発表! 2022年度版「Web関係者の、Web関係者による、Web関係者のための賞」。見本にすべき「ウェブサイト」として、企業サイトを表彰した。
パスワードの使い回し、「5個以上のサービス・アプリで同じのを使い回し」が44.1%も存在!【AironWorks調べ】 仕事とプライベートでも混同、「3個以上の業務システム・アプリでプライベートと同じ設定」が4人に1人。