ZOZOがファッション分野でサステナブル情報を常設展開する「elove by ZOZO」を開設

「ZOZOTOWN」内の新コンテンツでブランド・団体のインタビューや社会問題の記事を発信

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは、サステナブル(持続可能)情報を発信する常設コンテンツ「elove by ZOZO(エラブ バイ ゾゾ)」を11月29日正午からZOZOTOWN内に開設する、と11月28日に発表した。ブランドやファッション業界の関連団体へのインタビューや海外の最新潮流、ファッションにまつわるTIPS(ヒント)、環境・社会問題などサステナブルな買い物に役立つ情報を紹介する。

elove by ZOZOは「ファッションのお買い物をアップデートすること」を目指すコンテンツ。スタート時にスポーツブランド「adidas」、スキン&マインドブランド「BAUM」、循環型ファッションブランド「Syncs.Earth」、ZOZOのD2C(ネット直販)「YOUR BRAND PROJECT」でプライベートブランド「fukuu」のディレクターの高橋愛さんのインタビュー記事を公開する。毎月新しい記事コンテンツを順次公開していく予定。

elove by ZOZOを通じて、若年層ユーザーが多いZOZOTOWNの顧客にサステナブルファッションや環境・社会問題の情報に触れて関心を持ってもらい、サステナブルをもっと楽しんで未来へつなげていくことを目指す。事業戦略の1つで「買う以外のトラフィックを増やす」や、「4つの重点取り組み」の1つの「サステナブルなファッションを選択できる顧客体験の提供」にもとづいて、コンテンツづくりに取り組んでいく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VOC
「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。 SNSなどのC ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]