Web担人気記事ランキング

貯蓄0円は大学生4年生より社会人1年目の方が多い! 口座を使い分けた方が貯蓄額が多い傾向

先週人気だった記事は、「大学4年生と社会人1年目の貯蓄について」「10代・20代・30代のネット意識の差」「デジタル変革が進まない理由」
よろしければこちらもご覧ください
アクセス数上位ランキング

2020年3月5日~2020年3月11日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 「社会人1年生は貯蓄している」わけではない? 「貯蓄0円」が大学生4年より多かった【GMOあおぞらネット銀行調べ】

    銀行の使い分けなどを、大学4年生と社会人1年生で比較。銀行の選択理由などに違いあり。

  2. 「性的な画像を見せるのは、恋人より知人」10代・20代と30代以上とで、明らかなネット意識の差【IPA調べ】

    パスワードを使い回しているPC利用者は4人に1人、セキュリティアップデートをしていない人はほぼ半数。

  3. こんなにメリットあり! Instagram公式アカウントを「プロアカウント」に切り替えよう

    公式アカウントにふさわしい「プロアカウント」への切り替え、プロフィール画像の設定を解説。

  4. SEOで狙うキーワードや検索意図はもっと増やせる――SEOの本質はコンテンツとリンク(中編)

    適切なコンテンツを構築するために、さらなる対象キーワードの拡大とニーズに応えるコンテンツの作成に向けた調査について解説していく

  5. 初心者でも簡単。Instagram広告の出し方を図解つきで徹底解説

    Instagram広告の種類、アカウント開設、FBページとの連携の仕方、入稿、支払い設定までを解説しています。

  6. デジタル変革が進まない本当の理由とその解決策とは?

    なかなか進まない、企業のDX。その原因は「現状に不満がない状態=コンプレイセンシー」かもしれない。ヤフーの井上氏が、コンプレイセンシーの打開策と社内政治について解説した。

    2020/3/5
  7. SEOの本質はコンテンツとリンク――話を難しくする必要はない

    SEOは本来シンプルなもので、その本質はコンテンツとリンクにある。コンテンツとリンクによって検索で成功を収める方法について見ていこう

    2020/3/2
  8. 広告脳には目からうろこ「広告主が成功するアフィリエイト広告6つのルール」【WAB月例セミナーレポート】

    日本アフィリエイト協議会の笠井北斗氏が、アフィリエイト業界の現状と広告主がするべきことを解説。

    2020/3/4
  9. Twitterは年齢制限アリ! 何歳から使える? 凍結の流れと解除方法まとめ

    ツイッターの年齢制限により、web担の公式アカウントロック!いつから使えるの?誕生日が関係?13歳以上なのに使えなくなった?実体験に沿って、twitterの利用規約と凍結した経緯、解除申請の手順をお伝えします。

    2019/3/20
  10. ビジネスに役立つ読書術! 「Kindle+Evernote」で効率アップ

    2020/3/10
  1. 著作権と引用の5条件! 動画や歌詞を掲載する場合の注意点とは?

    ブログやネット記事を書く際に、書籍の文章を使用したい。でも、「どこまで引用していいんだろう」と悩んだことはありませんか? ここでは、著作権法に基づいて、注意するべき5つの引用ルールをまとめました。「歌詞はどの程度なら使っていいの? 」「SNSでの画像・文章の使い方は?」「YouTube動画の場合は?」など、ケース別の引用方法も紹介します。Web担特別連載(第5回)

    2019/3/20
  2. 電通グループ3社のチームが「LINE」を活用したサンプリングサービスを開発・開始

    「スタンダードサンプリング for LINE」と「友だちシェアサンプリング for LINE」

    2020/3/10
  3. せっかくテレワークしているのに、6割以上が「書類や捺印対応が必要でやむなく出社」【アドビ調べ】

    テレワークを体験したビジネスパーソンの86.4%が「業務の生産性向上」を実感、9割が継続意向。

    2020/3/6
  4. 企業はUGCをどう活用すべきか? 売上成長に直結する「生活者起点マーケティング」

    変化を続ける生活者を企業のマーケティング部の一員と考えて、UGCをマーケティングに活用するには? 事業の売上貢献につなげるノウハウを5つの企業事例で解説する。

    2020/3/6
  5. 日本人男性20人に1人いると言われる「色弱」。わかりやすい「色」の使い方とは?

    色の見え方が違う人々が暮らしやすい環境づくりに必要なものとは。アクセシビリティセミナーレポート

    2019/10/9
  6. Google検索ランキングからギャル語まで、2019年の流行語・トレンド総まとめ!【災害、ラグビー、ぴえん、SODA、髭男、KP】

    令和最初の流行語大賞・年間トレンドを振り返る! 王道系からニッチなものまで、幅広いランキングを分析。

    2020/1/30
  7. 5G到来で普及する動画。これから動画広告をはじめる理由を解説! 5000億円超え市場に備える

    急激に進むコンテンツの動画シフトに合わせ、動画広告の市場は1737億円へと成長した。5G時代の到来で、2023年には5065億円に達する予想。動画は避けて通れないようになるのか?

    2020/3/9
  8. SEO対策はPDCAサイクルに向かない?! その懸念と問題点を考える

    サイトのタイプや規模、必要な施策によっては、“PDCAサイクルによる機会損失”が生じる場合もある。PDCA型でSEO対策を行う際の懸念や問題点を解説。

    2020/3/6
  9. インフルエンサーマーケティング、広告主が今後活用したいのは“動画”系【デジタルインファクト調べ】

    インフルエンサーマーケティングの実施目的は、まず「認知拡大」そして「興味喚起」。

    2020/3/10
  10. 楽天CMO河野奈保インタビュー「顧客満足度を最大化する『ポイント・ギブ・ファースト』のマーケティング戦略とは?」

    1997年の創業当時、従業員数わずか6人のベンチャー企業だった楽天。そこで2013年に女性として最年少の執行役員に就任した河野さん。世界中から優秀な人材が集う楽天でどのような仕事をしてきたのか、話を聞いた。

    2020/3/5

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

WOMMA
米国クチコミマーケティング協会。2004年に設立された米国のクチコミマーケティン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]