Web担人気記事ランキング

お客さまの問題を解決できないWebサイトは機能していない、本質はコンテンツにあり

Webサイト制作の本質はコンテンツ制作にあり、コミュニティーマーケティングとは、など
アクセス数上位ランキング

2018年3月1日~2018年3月7日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 広告費ゼロで新規顧客を獲得できるコミュニティマーケティングって何ですか?/元AWSの小島英揮さんに聞いてきた

    広告費をかけずに新規顧客を獲得できるコミュニティマーケティングの効果と方法について聞いてきた。

  2. Webサイト制作の本質はコンテンツ制作にある! デザインやページを考える前に、お客さまのニーズに応えるコンテンツを考えるべし

    「Webサイト制作」を「ページやデザインを作ること」だと思っているWeb担当者や制作者に喝! そもそも「Webサイトを作ること」とは「コンテンツを作ること」だ

  3. これが私のSNSスタイル。30~40代女性のリアルなソーシャルメディア事情

    今回は、30~40代の女性6名にインタビューを敢行。比較的経済的な余裕があり、「自分スタイル」を確立している彼女たちのソーシャルメディア接触の実態は?

  4. Web担の編集長も愛用、「無料・カンタン・便利」なWebページ監視&表示速度チェックツールでUX改善!

    サイトの“遅い”をスマホアプリで通知してくれるクラウド型パフォーマンス計測ツール

  5. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  6. 根本的に間違っている5つのローカルSEO手法  ①無効な住所 ②電話番号を共有【前編】

    Googleマイビジネス登録の「よくある間違ったやり方」と、正しいローカルビジネスマーケティングの考え方を解説する

  7. ユーザーファーストなWebサイトのデザインとは?

    ユーザーが使いやすく、必要な情報に最短でたどり着くことができるインターフェースを作る方法を紹介します(第1回)。

  8. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  9. DMPによるコンバージョン最適化は非効率、ヤフー鍵山氏が語る誤解と課題

    「誤解だらけ、半信半疑のDMP」をテーマにDMP導入の現状と実際が語られた

  10. 宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】

    LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

  1. お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】

    LINE@でのやりとりは、どんな言葉遣いがいい? そして、売上を上げるためのさらなるチャレンジは?

  2. 売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】

    LINEマーケター春香 第4回

  3. ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

    LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

  4. YDNの効果検証軸に沿った動画をスピーディに作れるセプテーニの秘密兵器があると聞いたのですが?

    セプテーニは、YDNで配信する動画クリエイティブを独自の検証項目軸で簡単に作れる「ISSEY!(イッセイ)」を構築した。どんなシステムなのか、担当者に聞いた。

  5. 「Webコンテンツはもうダメだよね」にSEOのレジェンドが反論【SEO記事11本まとめ】

    いまのターゲット顧客のメディア接触行動を理解して、適切なユーザーに適切なコンテンツを

  6. 良いWebライターの見つけ方・選び方って? 紙メディア出身の編集者はココを見る!【後編】

    Webメディアの成長には良い書き手が不可欠。「紙メディアのライターほどSEOに向いている」という武蔵氏に、ライター採用のポイントを聞きました。

  7. 「URLクエリパラメータ」とは何か、 どのような場合に「除外」するべきなのか?[第4回]

    URLクエリパラメータは、解析の視点からはデータ収集の際に除外した方がいい場合がある

  8. [2018]最新のソーシャルログイン利用状況、最も多く利用されたのはYahoo!ログイン

    パソコンではYahoo! JAPAN、モバイルではLINEの利用割合が高い

  9. グーグル右広告枠廃止で、リスティング担当者とSEO担当者が今考えなければいけないこと

    広告表示が9%、クリックも5~7%減少。4位以内にクリックが集中することを前提に、機会増大を狙うか、成果維持するかを検討

  10. 世界30%のSSL証明書が3月と10月に強制無効化!? あなたのサイトが大丈夫か確認する3ステップ

    Symantec、GeoTrust、RapidSSL、ThawteのSSLサーバー証明書が段階的に無効に。自分のサイトは大丈夫か確認しておきましょう

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザーテスト
Webサイトやソフトウェア、製品などの使いやすさ、使い勝手を実際にユーザーに試し ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]