ホットリンクが「Instagram」の運用改善に役立つデータ分析サービスを提供開始

APIでのデータ取得では難易度が高いハッシュタグ投稿数推移や各指標の相関関係を分析

ソーシャルメディア分析のホットリンクは、「Instagram」に関する分析サービスの提供を始めた、と2月17日に発表した。ハッシュタグ投稿数の推移や各指標の相関関係を分析して、アカウントを伸ばすヒントや購買につながるクチコミを増やす示唆が得られる。

 

相関関係の分析例 

ホットリンクのデータ解析技術と専門家による分析で、Instagramの効果的な運用に役立つデータが把握できる。ハッシュタグ投稿で頻出関連ハッシュタグを分析すれば、投稿に加えるべきハッシュタグや、自社ブランドのファンの発見につなげることができる。

 

ハッシュタグ投稿数推移 

Instagramは、アプリのインサイト機能でのデータ取得と、インサイトで確認できないさまざまなデータを公式APIで取得できる。ただ的確な改善活動に必要なデータの取得には人力の膨大な確認作業が必要になるなど、技術的難易度が高い課題があった。

 

ハッシュタグ人気投稿への掲載確認 
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]