ソーシャルメディア分析「クチコミ@係長」に「Twitter」ハッシュタグ分析機能搭載

ホットリンク、ハッシュタグを利用したキャンペーンなどのクリエイティブに活用可能
よろしければこちらもご覧ください

ソーシャルメディアマーケティング支援のホットリンクは、同社のソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」に「Twitter」のハッシュタグ分析機能を搭載した、と4月24日発表した。ハッシュタグのトレンドが容易に把握でき、ハッシュタグを利用したキャンペーンなどのクリエイティブ(素材)に活用可能になる。

調べたいキーワードを入力すると、一緒につぶやかれたハッシュタグを件数の多い順に「頻出ハッシュタグランキング」として分析。これに関連性の高さを加えた「注目ハッシュタグランキング」も分かる。ランキングは、広く使われているハッシュタグを除外し、キーワード独自に利用が見られるハッシュタグに限定する。

 

分析機能を使うと、多くのユーザーにリーチできる有効性の高いハッシュタグワードが分かる。Twitter上で特定の集団が普段利用しているハッシュタグが把握でき、キャンペーンに生かせる。検索期間は最長1週間で同時に最大4期間が比較可能。利用にはオプション「Twitter(過去10%サンプリング型)」の申し込みが必要。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PPC
クリック課金型の広告の総称。しばしば、検索連動型広告のことを指して使われることも ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]