コメント投稿

SNS運用で企業のファンづくりをするって何?|教えて!先輩マーケター!

SNSアカウントの運用目的の1つ 「フォロワーを企業や商材のファンへ育成する」 企業のファンって? SNS運用でファンづくりをするって? そんな疑問を数々の運用コンサルを手がける Shin5 さん にお伺いしました。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
SNS.jpg
 

SNS運用で企業のファンづくりをするって何?|教えて!先輩マーケター!

連載企画「新米担当におすすめ!SNSマーケターへの道」。 第7回のテーマは「SNS運用で企業のファンづくりを目指す」です。

 

SNSアカウントの運用目的(KGI)は企業によって様々ですが、その1つに「SNSフォロワーを企業や商材のファンへ育成する」ことを掲げるケースもある、とのこと。

そもそも企業のファンって?SNS運用でファンづくりをするってどういう意味? そんな疑問を先輩マーケターにぶつけてみました!

答えてくれたのは、元祖twittererとしてフォロワー20万人強を有し、数々の企業アカウントの運用コンサルを手がけるShin5さんです。

 

続きを見る

よろしければこちらもご覧ください
010
010
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]