ウェビナー開催|6/19(金)コピー改善×運用自動化でCPA80%改善例も!人気コピーライターから学ぶ、広告コピー講座@オンライン(ZOOM)開催|参加費無料

「思った以上に、広告文のコピーでコンバージョンが変わる」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

申し込みはこちら

「思った以上に、広告文のコピーでコンバージョンが変わる」

今回の講師である野口さんにコピーライティングを学び、広告運用に活かした方の言葉です。この方は実は、Shirofuneのスタッフとしてユーザーサポートに関わっている人なのですが、一方で個人でも“ウェブ解析士”としてクライアントの広告運用をサポートしています。

担当する案件で、広告運用業務をShirofuneで自動化した上で、野口さんの指導内容をもとに広告のコピーを見直したところ、特にLPへ変更を加えないでも、

クリック単価 約150円→約50円
CPA 約10,000円→約2,000円
クリック率 約2%→約6.5%

という結果が出たとのこと。

この話がきっかけとなり、今回のウェビナーが開催されることになりました。

なお今回は、きっかけを作ることになったShirofuneスタッフもゲストとして参加し、自身の運用事例についてもご紹介します。

また今回の特別企画として、ウェビナー参加者の中から抽選で数名の方の広告クリエイティブの添削もライブで行う予定です。

広告のコピーに悩まれている方や、Shirofuneなどのツールを活用しつつも、さらに効果を高くしたいと思う方などは、是非このウェビナーにご参加いただき、今後の運用に向けた何かしらのきっかけと掴んで頂ければと思います。

 

【講座内容】

・コピーライティングとShirofuneの相乗効果 
・Webコピーライティングとは
・イメージコピーとセールスコピーの違い
・素早く良い文章を書きあげる3つの秘策
・売れるキャッチコピー6つの要素
・事例紹介
・クリエイティブの公開添削

その他、事前アンケートの内容を元に適宜追加

 

【概 要】

日 時

2020年6月19日(金) 14:00〜15:30

(13:55〜接続開始)

定 員

80名

締 切

6月18日(木)23:59まで

※広告文添削に参加希望の方は15日(月)までにお申し込みください

※定員に達し次第でも終了となります

対 象

広告運用に携わる中で、広告のコピーに悩まれている、もしくはさらに効果を高めたいと思っている、広告主や広告代理業の方

※運用経験の浅い方にはご満足頂けない内容の可能性があります。

参加費

無料

参加方法

Web会議ツール「Zoom」でのオンライン開催

添削への参加について

・添削希望の方は6月15日(月)までにお申し込みください。
・17日(水)以降、抽選で選ばれた方にご連絡をさせていただきます。
・その際に、以下の情報を18日(木)までにお送りいただける方を対象とします。
 ①広告商材情報 
 ②現状の広告素材(バナーor広告文テキスト)
 ③訴求したいターゲットやペルソナ情報

主 催

株式会社Shirofune

申し込みはこちら 

担当講師

野口 真代

世界を旅するコピーライター

新入社員時代は、典型的なダメ社員だった。

仕事に対する熱意もなく細かい作業や数字が苦手で、ミスを繰り返しては、上司に怒られてばかり。居眠りが3回見つかり、クビになりかける。

ストレスで1日3袋チョコレートを食べる日々をすごし、激太り。それでもチョコをやめられなかったのは、世の中で唯一、自分に甘かったのはチョコだったから。

あるとき「コピーライティングの神様」と呼ばれる人物に遭遇し、そのまま弟子入り。数週間、神様の家に居候し、体系的なコピーライティングを身につける。そこから、全くの未経験からコピーライターになり売上1億円を達成。

独立後、プロデュースした電子書籍がAmazon ランキング24部門で1位を取得。ラジオ番組のプロデュースではPodcastランキング3部門で1位を取得。ブログは、アメブロランキング1位を取得。会員数41万人の国内最大級のスキルシェア「ストアカ」
で全国人気講座ランキング1位を取得。

現在は、世界中を飛び回りながら「好きなときに好きな場所で好きなこと」をするライフスタイルを送っている。同時に、自身の人生が変わるきっかけとなった「文章」を通じて「必要なものが必要な人へ届く社会」の実現を志す。
https://www.street-academy.com/steachers/267039

※「Zoom」の利用方法等はツールのヘルプセンターをご参照ください。
※ウェビナー中のご質問は「Q&A」に書き込んでいただきますと、ウェビナーの最後にご返答をさせていただきます。
※フォームより申し込み後、ウェビナーURLを記載した自動返信メールが届きますのでご確認ください。
※ウェビナーのタイトル等は事前の告知なく変更となる可能性がございます。
※準備等の都合で接続開始時間が遅れる可能性がございます。
※その他、ウェビナーに関するお問い合わせは、support@shirofune.com までご連絡ください。

用語集
Google広告 / Instagram広告 / Yahoo!広告 / facebook広告 / コピーライティング / ディスプレイ広告 / リスティング広告 / 広告運用
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]