【5/30無料開催!】炎上グローバル社会を読み解く ~中国におけるネットリスクの現状と対策~

中国進出する日本企業にとってソーシャルリスクモニタリングは必須。中国のSNSリスクの特徴に加え、リスク情報を発見した際の対策をお教えします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

中国では、毎年3月15日の「世界消費者権利デー」に放映される特別番組内で、消費者の権利を侵害したとされる企業が名指しで取り上げられます。そこで批判対象となった企業は大抵の場合、中国のネット上で炎上し、商品の不買運動が起こっています。

また、中国では世代を問わず最も信頼する情報源としてネット口コミをあげていることもあり、中国のインターネット・SNS上での風評被害が、日本企業に甚大な損害をもたらすリスクであることは間違いありません。

つまり、日本企業が中国における自社や自社商品の評判・風評を定期的に監視することが必要不可欠となっています。

第一部では、中国国内の ネットリスクに詳しいプラップチャイナと、リスク情報発見のプロであるマスターピース・グループが中国のSNSリスクの特徴についてはご説明し、第二部では、「ネット炎上防災訓練」をはじめとしたSNSリスク低減のためのソリューションを多く提供するホットリンクが、リスク情報を発見した際の中国のネットリスクを日本国内からどのようにマネジメントするか、その秘訣をお教えします。

 

この機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください。

※同業他社と判断した場合など、弊社よりお断りさせていただくこともございますのでご了承ください。

※内容を一部変更して実施する場合がございます。ご了承ください。

セミナーの詳細・申込みはこちら!

■セミナー概要

開催日時

2018年5月30日(水)15:30 ~ 17:20 (受付15:00~)

プログラム第一部 中国のSNSリスクの現状と発見方法
    マスターピース・グループ株式会社 取締役 中川祐輝
     プラップチャイナ シニアアカウントディレクター 瓦井優樹

第二部 SNSリスクに強い会社組織の作り方
    株式会社ホットリンク RS事業本部 ソリューション営業部 部長 篠﨑千春

開催会場株式会社ホットリンク セミナールーム
東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ5階 地図
定員50名
※同業他社等と判断した場合お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。受講可否は追ってご連絡いたします。
受講料無料
主催株式会社ホットリンク
共催マスターピース・グループ株式会社 
プラップチャイナ
お問い合わせ<株式会社ホットリンク>
管理本部 経営管理部 広報 03-6261-6932

 

セミナーの申込はこちらまで!

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]