【2/27開催】Domoによるマーケティングデータの活用方法と実践事例

Domo認定コンサルタントからDomoを活用することでマーケティングデータをリアルタイムに可視化する方法と、データの活用方法について事例を交えながらお伝えします
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

■セミナー概要
Eメールや広告レスポンス、リードが受注や商談に繋がっているか?どのキャンペーンのROIが高いのか?などの重要なマーケティングデータを把握するためにはMAやSFA、DSP、アクセス解析など複数のシステムへのログインや複雑な集計作業が必要となるため把握するには時間がかかります。Domoは100以上のツール、エクセルシート、オンプレミスのシステムなどと自動連携!一瞬でデータを集約・ビジュアル化することが可能です。
本セミナーではDomo認定コンサルタントからDomoを活用することでこれらのマーケティングデータをリアルタイムに可視化する方法と、データの活用方法について事例を交えながらお伝えします。

■開催概要
日程 2018年2月27日(火)15:00〜17:00(受付14:30)
会場 東京・神谷町 アンダーワークス株式会社 セミナールーム(交通アクセス
主催 アンダーワークス株式会社
定員 15名  ※お申込み多数の場合は、抽選となります。
参加費 無料

■講演内容とスケジュール
【14:30〜15:00】
セミナー受付

【15:00〜15:30】 
第1部:マーケティングデータの可視化はなぜこんなにも大変なのか?データを基にマーケティングを行うことは重要ですが、マーケティングデータが散財しており、データの把握すらままならないという企業も数多く目にします。データの把握ができない理由と改善のポイントを解説します。

講師:アンダーワークス株式会社
   マネージャー 高橋 諭

【15:30〜16:00】 
第2部:Domoを活用したリアルタイムなKPIマネジメントの実現方法と効果(仮)マーケティングROIを高めるためには迅速な状況の把握と判断が必要となります。Domoを活用した実現方法と効果についてご説明します。(仮)

講師:ドーモ株式会社 
   ソリューションコンサルティング部 部長 奥野 和弘

【16:00〜16:10】
休憩 

【16:10〜16:40】 
第3部:【活用事例】営業・マーケティングデータの最適化および働き方改革の実現インサイドセールスや営業活動の進捗管理をリアルタイムに把握するためにDomoを導入した事例を基にプロセスや効果について解説します。

講師:調整中

【16:40〜17:00】
質疑応答 
※その場で個別相談も受け付けておりますので、お気軽に営業担当までお声がけください。

 

・講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
・定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。
・当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。

 

■本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]