訪日外国人消費動向カスタマイズレポート「ロケーショントレンドレポート」を販売

ホットリンクグループとナイトレイ、位置情報とクチコミを掛け合わせて需要を把握

ソーシャル・ビッグデータ分析ソリューションのホットリンクグループでマーケット調査やインバウンド(訪日外国人旅行)消費情報分析を手掛けるトレンドExpressは、ロケーションデータ収集・解析エンジン開発のナイトレイとともに、訪日外国人の消費動向に関するカスタマイズレポート「ロケーショントレンドレポート」を開発した、と9月1日発表した。位置情報とクチコミを掛け合わせた。どの国の訪日客がどこで何についてSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に投稿したかを収集し分析することで、的確で詳細なインバウンド需要が把握できる。同日に販売を始めた。

インバウンド需要に関するカスタマイズレポートとなり、ホットリンクが強みにする訪日外国人のSNS分析やレポート作成と、ナイトレイの訪日外国人と日本人のSNS解析データやデータビジュアライズのそれぞれのノウハウを活用した。中国、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポール、フィリピン、マレーシア、インドネシア、インド、オーストラリア、米国、英国、スペイン、フランスの15ヵ国・地域を対象にする。書き込み件数の推移、評判分析、キーワードランキング、人気スポットランキングなどを提供する。料金は100万円から。メディア向けのコンテンツデータの販売も予定する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]