映像配信プラットフォーム「FRESH! by AbemaTV」が配信事業者向けに広告機能を提供

AbemaTV、バナー広告や番組再生前・番組途中で流れる動画CMなどニーズに応じて可能

インターネット広告のサイバーエージェントとテレビ朝日が出資する動画配信のAbemaTV(アベマティーヴィー)は、同社が運営する映像配信プラットフォーム「FRESH! by AbemaTV」で、配信事業者向けに広告機能の提供を9月1日に始めた、と同日発表した。配信番組の画面内に表示するバナー広告や、番組再生前、番組途中で流れる動画CMなどニーズに応じて広告を設定・配信できる。

広告機能は、生放送とアーカイブ再生でのバナー広告、生放送中のCM、アーカイブ開始前広告となる。チャンネル、配信番組ごとに設定できるうえ、生放送中にワンクリックでCMを流すことも可能。管理画面上で容易に設定・操作できる。FRESH! by AbemaTVは、7月から月額課金の有料チャンネル配信「課金機能」を提供している。広告機能を加えて配信事業者の収益化を支援する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]