トレンドExpress、中国SNS上でクチコミを引き起こす、動画コンテンツ拡散サービス「トレンドMOVIE」発表

初めて中国向けプロモーションを実施する企業にもトライアルしやすいような形に
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ソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析のトレンドExpressは、中国の消費者の購買行動に影響力をもつ動画コンテンツを制作し、SNSを通じて商品認知拡大を図る新サービス「トレンドMOVIE」を1月から開始した、と2月19日発表した。

SNSデータ分析をベースに、情報波及力が高く、商品のブランドコンセプトに適したKOL(キー・オピニオン・リーダー=インフルエンサー)を起用した動画コンテンツの制作や中国のSNS「Weibo」でのキャンペーン企画などを1つのパッケージ商品にまとめ、初めて中国向けプロモーションを実施する企業にもトライアルしやすいようにした。

トレンドMOVIEの特徴は「クチコミ分析による施策設計と課題抽出が可能」「クチコミ分析から導いた消費者インサイト等をもとにKOL出演動画コンテンツを制作し、KOLから発信」「KOL動画コンテンツおよびキャンペーン情報をSNS(Weibo)で徹底拡散」などとなっている。

 

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