トレンドExpress、中国SNS上でクチコミを引き起こす、動画コンテンツ拡散サービス「トレンドMOVIE」発表

初めて中国向けプロモーションを実施する企業にもトライアルしやすいような形に

ソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析のトレンドExpressは、中国の消費者の購買行動に影響力をもつ動画コンテンツを制作し、SNSを通じて商品認知拡大を図る新サービス「トレンドMOVIE」を1月から開始した、と2月19日発表した。

SNSデータ分析をベースに、情報波及力が高く、商品のブランドコンセプトに適したKOL(キー・オピニオン・リーダー=インフルエンサー)を起用した動画コンテンツの制作や中国のSNS「Weibo」でのキャンペーン企画などを1つのパッケージ商品にまとめ、初めて中国向けプロモーションを実施する企業にもトライアルしやすいようにした。

トレンドMOVIEの特徴は「クチコミ分析による施策設計と課題抽出が可能」「クチコミ分析から導いた消費者インサイト等をもとにKOL出演動画コンテンツを制作し、KOLから発信」「KOL動画コンテンツおよびキャンペーン情報をSNS(Weibo)で徹底拡散」などとなっている。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]