トレンドExpress、中国SNS上でクチコミを引き起こす、動画コンテンツ拡散サービス「トレンドMOVIE」発表

初めて中国向けプロモーションを実施する企業にもトライアルしやすいような形に
よろしければこちらもご覧ください

ソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析のトレンドExpressは、中国の消費者の購買行動に影響力をもつ動画コンテンツを制作し、SNSを通じて商品認知拡大を図る新サービス「トレンドMOVIE」を1月から開始した、と2月19日発表した。

SNSデータ分析をベースに、情報波及力が高く、商品のブランドコンセプトに適したKOL(キー・オピニオン・リーダー=インフルエンサー)を起用した動画コンテンツの制作や中国のSNS「Weibo」でのキャンペーン企画などを1つのパッケージ商品にまとめ、初めて中国向けプロモーションを実施する企業にもトライアルしやすいようにした。

トレンドMOVIEの特徴は「クチコミ分析による施策設計と課題抽出が可能」「クチコミ分析から導いた消費者インサイト等をもとにKOL出演動画コンテンツを制作し、KOLから発信」「KOL動画コンテンツおよびキャンペーン情報をSNS(Weibo)で徹底拡散」などとなっている。

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]