モデューロのDMP「AudienceOne」とアドビシステムズ「Adobe Target」がシステム連携を開始

AudienceOneのデータを活用し、Adobe Targetによるテストとターゲティングが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/2/27 7:52

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の連結子会社であるモデューロは、同社のDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」とアドビシステムズのA/Bテストソリューション「Adobe Target」がシステム連携を開始した、と2月25日発表した。AudienceOneのデータを活用し、Adobe Targetによるテストとターゲティングが可能になり、コンバージョン向上などを図ることができる。

AudienceOneは広告配信結果やソーシャルメディアなどをマーケティング施策に活用するデータマネジメントプラットフォーム。Adobe TargetはA/Bテストや多変量テストから顧客ごとに最適化した顧客体験を提供する。連携により、顧客ごとに配信するコンテンツをAudienceOneの持つデモグラフィックデータやサイコグラフィックデータ、提携企業のデータを使ってAdobe Targetによるテストとターゲティングに活用することができるようになるため、顧客に対し、個別に最適なコミュニケーションを行うことが可能となる。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

モデューロ
http://modulo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]